So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレスかもね。 [今日のワンコ]

ka2です。

久しぶりの雨です。車もバイクも砂埃かかっていて、ひどかったけど綺麗になってくれるかな。

植木や、植物には恵みの雨となる事でしょう。

今日の予定は、午前中市場へ行き、午後は店の改修の残りをしながら、宅急便が届くのを待ちます。

生憎の雨なので、のこぎり作業は、中でやらねばいけません、出来るだけ汚れないようにしないとです。
色々手入れを必要とする店ですが、入れれば入れるほど愛着がわいてきます。

こんな感じで、最近ゆっくりする事が少ない。
湖のほとりに草原があって、ござとか敷いてフリスビーとかやれる場所ないかなぁ。

そんなところを夢見ています。

でも、この影響はワンコにも、悪い影響として出ているような気がする。

DSC00257.JPG


叱られてちょっとしゅんとするあずき。

また叱られました。

それは、ただいま~って玄関に入って来ると、当然ワンコは大喜びで、早く部屋から出して!

かまってかまって!って。

3ワンコと共に一緒に行うので、きっとぶつかるのでしょうね。
一番小さいあずきは、きっと押しやられてしまい、焦りからみるくに攻撃してしまうのです。

もちろんみるくは悪気がある訳でもなく、みんな早く僕に会いたいのです。
ありがたいけど、喜びの声が一気にキャンキャンガウガウの声に変わる。

正直、いたたまれません。

DSC04975.JPG


何もない時は、皆一緒になって寝ていたりするのですが、ちょっとでも独り占めされそうになると、
あずきは不安から攻撃をしてしまうようです。

今朝も、寝返りをうった時に、ぱんが近づいたのと勘違いし、また攻撃!

でも、それもこれも不安から来ているものなのでしょうね。

まさか、連れて歩く訳にもいかないし、仕事もしないといけないしね。
やっぱり愛情不足かな。

DSC00255.JPG


昨夜みるく攻撃した時に、あずきの乳歯やっと抜けおちました。

DSC04986.JPG


それは良かったけど、あまり好ましくないですね。

みなさん、いい子でお留守番お願いいたしますよ。




更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp

お店のホームページが完成いたしました。ご覧ください。
HP案内.JPG



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ra35

あずきちゃん、 お散歩が足りていれば ストレスと言うよりは 怖がりサンなでは?? 

by ra35 (2013-05-11 23:20) 

pumi

はじめまして。
やきとり大好きです。どちらのお店かな?って思って検索させてもらったのですが、関東なのですね。^^
今度そちらに行くことがあったら、絶対にたべに行きたい!です^^。
3頭さん、決して愛情不足じゃないと思いますけど。。。ちがうのかな??

by pumi (2013-05-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。