So-net無料ブログ作成
検索選択

お金は大切なのに~。 [仕事]

ka2です。

あえて、お恥ずかしい話ですがお知らせいたしますね。
これ以上被害者を出さないために。

この会社の口コミ評価を見てみるとかなり粗悪品を扱っているようです。
でも、お年寄りはそんなの見ないから引っかかってしまうのですね。

DSC_0018.JPG


こちらの炊飯器、先日母から相談。
家用に炊飯器1万円で買ったのだけど、一晩続けて保温が出来ないから、炊ける量も多いので店のと取り換えてって。
ちょうどご飯ものを店で充実させる予定でしたし、保温も営業時間中持てばいいから、いいよ~って軽く考えてOKしました。

取りに行く予定が体調不良のため持て来てもらうことになりました。

店に来てみると、最初は大きくてしっかりしているなぁってイメージ。
ちょっと場所をずらした時に、あれ?異常に軽いのを感じました。
しかもこの時代コードは差し込み式。

店の片づけをしているときに炊飯器のお釜を取り出すと、まるで100円ショップで売っている雪平鍋のようなお釜が出現。
この時代、お釜はどちらかというと厚みを増しているのに。

だから、長時間の保温が出来るはずもなく、6時間位保温をした後は下の方はお釜にこびりつき、ご飯は固くなってしまっている。
これじゃ、お客様に出せるものではない。

よく見るとメーカー名も入っていないし裏を見たらメイドインチャイナ。
これ見たら、やられたなって感じでした。

家に帰ってネットで調べてみると、商品に関することは一切書かれていないホームページがあり、バナー程度でその炊飯器の事が書いてあった。

banar02.jpg


このチラシがDMで送られてついつい買ってしまうのでしょう。

これはある意味お年寄り相手の詐欺商法ではないのでしょうか。

http://www.you-coh.com/

通販のユーコーです。
くれぐれもこれ見て、お!これ安いって買わないでくださいね。

今日、実家から買った時のもろもろの書類等持ってきてもらい、解決策を精査してみます。

このお金が必要な時に炊飯器買わなくてはなりません。

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

な無し

先日、私の母もユーコーに騙されたようです。
なんとか私たちにできることはないのでしょうか?
by な無し (2015-11-10 12:36) 

おはようございます

ユーコーの炊飯器、今日の朝刊にも出ています。
一緒に掲載されているシェフは恥ずかしくないのでしょうか?
by おはようございます (2016-10-27 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。