So-net無料ブログ作成

メダリスト。(ブロンズ) [ファミリー]

ka2です。

やっぱり金がいい~。

そんな言葉が飛び出しそうな昨日でした。
その話は後程。

昨日の朝ブログをやろうとテーブルに向かったとたん、腰が『ピッキーン』って言葉がっぴたりなくらい急に激痛に襲われました。
そう、無理がたたったのかぎっくり腰になってしまったようです。

だから急きょko4にブログの更新をお願いして横になりました。
コルセットなどは持ってきていなかったので、ベルトをおなかにきつく締めてどうにか立ち上がれる感じになりました。

それでもここに来てしまっているし、プリンスホテルの薬局に行ってコルセット買ったら大丈夫かなと思って、ゲレンデに行くことを決めました。

外は朝市には降っていなかった雪が大降りに変わり、みるみる積もっていく状況でした。

DSC09405.JPG


こんな感じの所に泊まっていました。

ワンコ達の散歩は断念。だって、見る見るうちにチワワの背丈は積もっていってしまう感じでしたから。

僕が横になっているうえで、今日は出かけそうもないなと安心して寝ておりました。

DSC09403.JPG


家でも、どこでもやっぱりフカフカなところが大好きな我が家のワンコ、普段なら絶対に上らないであろう山積の布団の上でもぴょんと飛び乗ってしまいます。
それでも、薬を飲んで少し楽になって来たから支度をしだしても、あ・・・行くんだ~位ののんびりした感じでした。

ゲレンデに出てみればその雪はもっと勢いを増すばかり。来てから降っては快晴降っては快晴って繰り返し。
こうなると雪が凍ってしまい、あまりいい状況とは言えません。
軽いギャップを飛び越えるたびに腰に激痛が走る。

そんな時に一昨日も参加したユーミンカップが行われたので参加いたしました。

雪が深くなっているので埋もれてしまって異常に時間がかかってしまう方もいた中、無事に完走でき、基準タイムに対し0.15秒足りない結果でした。

腰の事もあったのでスキーは早めに引き上げ、コテージに戻って休みました。

夜は松任谷由実さんの苗場ライブ千秋楽前から4列目センターで見ることが出来ました。
すごく良かったですよ。

DSC09399.JPG


その余韻も冷めやらぬ深夜0時過ぎ、昼間のユーミンカップの表彰式順位が発表されます。

基準タイム(コンサート関係者の滑ったタイム)にどれだけ近い時間で滑るかが勝敗を分けます。
1秒以内に入っていればほぼ10位入賞は確実、4位から発表されましたが僕の名前はなく、その後の第3位に名前が呼ばれました。

1位の人は0.01秒差これには完敗ですが、こんな表彰台に上ったことは今までにはなく、とてもうれしい気分になれました。

DSC_0183.jpg


節分も終わり、年が変わってからきっといい方向に向って行く前触れなのでしょうと思うことが出来ました。

楽しい日々はあっという間に終わりになり、今日は帰る日です。
最後滑ってから帰りますが、また来年楽しく来られるように帰ってからも頑張りたいと思います。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp

DSC09379.JPG

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ra35

今年も !!ですね!!
by ra35 (2016-02-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。