So-net無料ブログ作成

嵐。 [今日のワンコ]

ka2です。

こんなタイトルつけちゃうと、検索エンジンに引っかかって、ジャニーズの嵐を観たい方に、
大変ご迷惑をかけてしまいそうですが、昨日はまさにひどかったですね。

もう初冬だと言うのに、雨の降り方がまるで夏みたいに土砂降り。

出掛けようと思っていましたけど、あまりの雨のすごさにたいがい諦めちゃいました。
挙句の果てに雷までなる始末。
その時ワンコと居たのですが、その音にみるくが目を丸くしていました。

DSC07067.JPG


お店の3周年イベントは飲み放題3000円で行うのですが、ご来店の方には何か記念品を渡したいと思っているのですが、なかなかこれ!って言うのが見つからなくって、ついつい考えてしまいます。

DSC_0013.JPG


だって、お客様ありきでお店は成り立っていますからね。それを早めに探さないと間に合わなくなってしまいます。

土曜日のお店は閑散としちゃってますので、思い切って次の準備のため、
来年15年からは土曜日は休む事に致しました。

これも前に進むためです、吉と出るか凶と出るか・・・・・。

店も終わり、トレーニングをしてから家に戻ります。着実に減ってきている体重にちょっと満足。
MAX78kgまで行ってましたから、昔の50kgとは言わないまでも、65kg位までは落としたいですね。

DSC07074.JPG


有言実行ですよ。できるの?とぱんに言われているような気がしちゃってます。
家に帰ってソファーでくつろぐもおよそ30分。

ワンコ達はこの時とばかりに絡みついてきます。

DSC07072.JPG


そうですよね、ここ最近ホント接点が少なくなってきているような気がして、少しの時間でもなでなでしてあげちゃってます。
するとワンコの欲求はどこまでもエスカレート、もっともっとって、手を動かす場所に体を移動してまで、
触って欲しくてぐいぐい来ちゃいます。

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

ブログランキング

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋⇒冬。 [今日のワンコ]

ka2です。

DSC_0011.JPG


町の木々もずいぶん色づいてきました。赤系統が先に始まって、落ち葉が増える頃、黄色系統が色づいてくる感じでしょうか?一昨年に行った東京絵画館前のいちょう並木も、そろそろ見ごろなんでしょうね。

余談ですが、このいちょうの葉っぱだけは、土に埋めても腐葉土にはならないって知ってますか?
これだけは別に扱わないと、いけないのですよ。面倒くさいですけどね。

昨日も午前中は家での事務作業。

ちょっとの休憩時間でワンコ達とスキンシップです。

ちゃんと理解しているのか否か・・・・仕事中はめったに寄って来る事はありません。
しかし、お!休憩じゃん!ってわかると急にベタベタモードで皆絡んできます。

DSC00902.JPG


こんな感じでね。ぱんは僕の上に乗って来ることは少ないけど、近くにピッタリ寄り添う感じ。
みるくはあずきと共に、どっちが近くに行かれるか競争しようって。

我先に、お相手を押しのけてでも進みます。
そこでみるくはちょっと考えて、あずきを黙らせるごとく、ペロペロ攻撃です。

DSC00903.JPG


このままでは、この気持ちよさにやられてしまう!ってことで、そそくさと退散。
みるくが上がって来ない肩の上に逃げ込みます。

DSC00904.JPG


要するに、二段ベット的発想ですかね。
自分のスペースはきちんと確保されている訳ですよ。

夜の店では間もなく3周年のPOPを貼り付けて、イベント準備スタート。
でも、ko4も相変わらず忙しいので、お客様が来られるとあっという間に洗い物の山。

DSC_0014.JPG


どうか崩れませんようにって願いながら接客しています。
お店も、昨日からストーブスタートいたしました。お客様も生ビールが減って来ました。

日本酒にやきとり、日本ぽい。

呑めたら最高に楽しいのだろうな。


更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

ブログランキング

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠いよね~。 [今日のワンコ]

ka2です。

昨日の昼間は、厚着をしていたら汗をかいてしまう位、暖かかった。

先日契約したリゾートマンションの、契約をするために再び新宿へ。
山のような書類にEnglishで文章が書かれているから、ここにサインと書かれているところを信用してサインするしかない。一応先方もこんな書類ですなんて書いてはくれていますけどね。

契約も無事に終了して、新宿を歩いていると、前から見た事のある女性が歩いて来た。
お客様だ。
すかさず、ご挨拶をするが、僕の格好が焼き鳥屋とはまるっきり違うから、なかなか理解されなくって、
挙句の果てには、外人に声かけられたと思ったって、・・・・・え?何人なんだろ?

電子辞書も見に行って来ましたが、種類の多く一つ一つ聞いていたら、時間がかかりそうだったので、
そそくさと退散してきました。

家に戻れば事務仕事を一生懸命やって、お店の3周年イベントの告知も考えて、頭はフル回転。
そんな事にちょっと幸せを感じています。

お店はそんなに忙しくは無かったけれど、お客さんとずっとしゃべっていたので、時間はあっという間に過ぎて行きました。

昨夜もトレーニング。筋肉痛が心地よい感じになっております。

さてさて、家に帰ればワンコ達のお出迎え。
一通りのお出迎えがすんだら、ぱんは一人で2階へあがって行きます。
布団がふかふかの上でゴローンとするのが好きみたい。

DSC00889.JPG


どことなく目が眠たそう・・・・。

みるくはストーブの前でヌクヌクしながらうたた寝。

DSC00884.JPG


やっぱり眠いのね。

あずきはさっきまで元気だったのに、眠気が急に襲ってくると、目がしょぼしょぼ。

いかにももう眠くて眠くてって感じになってしまいます。

そうだよね時間はすでに0時半。

DSC00891.JPG


そうだね、もう寝ようねって感じで2階に上がると、昨日のブログを読んでいたのか、あずきが僕の所にやって来て寝ていました。

気を使ったのかな?

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

ブログランキング

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よそよそしい。 [今日のワンコ]

ka2です。

やっと晴れました、今日は雲一つない青空の下でのスタート。

何かいい事があるかな?

昨日は、1日中雨朝から晩まで。
そして気温も10℃に届かない9℃。
これは12月下旬の寒さだそう。

1日中ストーブを焚く物のガスファンヒーターでは、4部屋を暖められるはずもなく、着こんで仕事をしてました。

そうそう、昨日今日と、英会話本格的にスタートしてみました。
インターネットで行う英会話です。昨日はフィリピンの先生、今朝はセルビアの先生です。

聞き取りもまともに出来ないから、たった25分の授業でも今はん~って考える事が多い。
それでも昨日よりは今日の成果の方がいいかもしれません。
やっぱり単語辞書は必要かな?

しばらく色々な所の体験レッスンを受けてみて、決めようと思います。
良いな~では始まりませんからね。50歳の手習い。

昨日は、お店終了後にジムに行きました。もう12時近いと言うのに、6名位の方がトレーニングに励んでおりました。色々やると大変って思いますけど、大変なのは僕だけではないって、こういう時間帯を有効利用している方を見ると、まだまだって思ってしまいます。ただ、皆若い!これだけはどんなに背伸びをしても若くはなれません。

夜寝る時に寒いと、みるく以外は布団の中に潜って来ます。
最近出張が多いせいか、あずきが僕の所に潜って来なくなったのです。
隣のko4の所へ行った潜っているよう。
何となく寂しさを覚えます。

ただ、朝になるとこんな光景が待っております。

朝起きる前にあずきがやって来て(夜中に何度か布団の中に居るのは確認)鼻を舐めます。
布団をあげるとお尻だけ突っ込んで、顔は布団の外へ。

DSC_0001.JPG


みるくは僕の胸の上に寝てるし。

DSC_0005.JPG


ぱんは足元に寝ている。

DSC_0007.JPG


終わりよければすべてよし!
ko4に勝った!っと朝からニンマリ笑う僕は、とても了見の狭い人間だと自負しております。

さて、今日もやることいっぱい。朝から活動開始!

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

ブログランキング

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨じゃんか。 [今日のワンコ]

ka2です。

昔々の事です、僕は一応家庭を持っておりました。

当時の話ですが・・・・それはそれは、ちょっと他とは感覚の違う奥様がおりました。

結婚を控え友人から洗濯機を贈ってくださるとのこと。
彼女が選んだのは水道代が高くなるから、全自動は嫌との事で今は無き2層式。

しかしすごいのはここから、洗濯嫌いなのか何なのか・・・?

洗濯槽、脱水槽、洗濯かごの中に汚れものが入っていても洗濯をしないのです。
僕は下着が無くって、水着を着て会社に行ったこともあるのです。(当時はスイミングコーチ)

そんな事が続いたので、強制的に洗濯機は全自動へ買い替えましたが、結果は一緒でした。
仕方がないから、僕が洗濯機をタイマーセットし、彼女が帰って来た時に干せる様にしたのですが、
しばらくは出来ていても、下手すれば帰って来たら、洗い上がった洗濯物の中に、汚れものが入っていたりして。

さすがに、言葉もなかったのです。

そんな、終わった家庭の事がメインではなく、それからというもの、僕は洗濯物かごがいっぱいになると、
洗濯をせざるを得ないのです。
かなりトラウマになっているような気がします。

昨日も、大雨が降っているのに、籠の中には洗濯物。
バルコニーにレジャーシートで屋根を作って、洗濯しちゃいました。

当然乾くはずもないですけど、僕なりに一安心。

結果的に今日も雨なので部屋干しにして、とってもウザウザな状況になっております。
もう少し乾いたら、乾燥機にでもかけましょう。

なんだか、雨の降り方が冬の様ではなく、どちらかと言うと夏のように激しく降ったりしています。

おかげさまで、ワンコ達も散歩に行く事が出来ずに、皆で仲良くお休みタイム。

DSC00878.JPG


ソファーの上はストーブが当たらないけれど、寒くなったらストーブに行って、体を温めまたみんなの所に戻る。
誰かしらがアンカ代わりに暖めているような気がします。

これは3頭ならではですね。

明日はやっと晴れる予報。これからどんどん寒くなってくるから、防寒対策考えないといけません。


更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

ブログランキング

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。