So-net無料ブログ作成

ケンカするほど・・・。 [今日のワンコ]

ka2です。

昭和の日であった昨日、Tシャツで出掛けても申し分ないほどの日差しが降り注いでいました。
なんて気持ちのいい休日なのでしょう。

友人はこの休みを使って、香港旅行にくなんてとっても景気のいい話を聞きつつ、今年は忍耐の1年を誓い、
遊んでいる場合ではないでしょって、自分に言い聞かせての日々を送っているはずなのですが・・・。

やっぱり休みとなるとどこかへ行きたくなってしまう、この根性無し!

それでもお金はあまり使わずに過ごせるように考えて、イオンモール幕張に行く事に致しました。
イオンに行きたかったのは、冬物のジャケットが先月非常に安かったのですが、いいサイズがなかったので、
それがあればいいなぁって感じだったのです。

大型ショッピングモールが、埼玉でリニューアルしたおかげで、ちょっと幕張は空いていました。
もしかしたら、広いからあまり感じないのかもしれませんけどね。

結局、目的の物はさすがにこの時期になると下げちゃいますね。買う事は出来ませんでした。
買ったのはko4も僕も夏用のアンダーシャツ。
結果こんなものです。あ、隣にコストコもあるので、そこでトイレットペーパー(人間用)(ワンコ用)を購入しました。

と、そこまでは堅実に見えたのですが、見ると吉本興業のお笑いライブがあるではありませんか。
僕は以前見た事があるのですが、ko4は経験がありません。

一人2500円。考える事もなく楽しませていただきました。
何も感も忘れて大笑いの1時間10分くらい。こんなに笑ったの久しぶりって感じで今日は腹筋がちょっと痛い。

ワンコはその間家で留守番となりましたが。家に帰って早速ぱんの耳掃除。

DSC07176.JPG


このやってもらっている時のぱんはとってもいい子で、気持ちがいいのでしょうねじ~っとしています。

その間ちびっこチワワンズは、お二人でじゃれ合いを始めました。

DSC07175.JPG


もうすぐ、あずきがヒートシーズンを迎えますが、この時期になるとこのじゃれ合いは激しさを増してきます。

それでね、このじゃれ合いからちょっとスイッチの掛け違いで、ケンカに発展してしまうのですよ。
ホント子供と一緒です。

先日も、我が家には3ワンコ分の骨おもちゃを用意しているのですが、
そのうちの一つを皆が狙っているのです。

DSC07173.JPG


一つだけ異常に短くなっています。ぱんは滅多にかじらないですが、かじっている時は皆我慢しています。
でも、みるくがかじっていると、あずきは欲しくて仕方がない感じ。

ちょっとでも置くと、一目散に飛んで行って奪い取ります。でも、みるくも負けていません。
近ずいて来た時には威嚇するし、とられないように必死ですから、ケンカが勃発してしまうのです。
ちょっとあずきの教育は失敗しちゃったかもっていつも反省しています。

DSC07181.JPG


普段はとっても仲良しで過ごしているのにね。

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お重。 [今日のワンコ]

ka2です。

気温も日差しも強くなった昨日は、僕にとっても新たな一歩を踏み出しました・・・・って大げさか。

座ってばかりもいられないので、歯医者に行くついでにお店の次のステップのために、かっぱ橋に食器を見に行ってきました。

DSC07156.JPG


何店舗も見たのですが、いや~ホント店舗数は半端ない。もちろん1店舗づつ見ることは不可能に近い。それでも今回の目的はこちらです。

DSC07153.JPG


重箱とお盆お椀のセットです。

このワンセットでおよそ1000円ちょっと、思ったよりはお安く調達できそうです。

以前、桶を買ったお店がいろいろな事を説明してくれたり、相談にも乗ってくれました。
買うならここかな。

DSC07155.JPG


そのあと歯医者に3年ぶりに行って、チェックしてもらいました。
綺麗に磨けているとのことですが、それなりに歯石もついているので、3ケ月に1度は来てくださいって。
これから、年々弱くなるから歯をいい状態で持っていくためにも、これからは行こうと思います。

家に帰ってソファーに寝ているぱんに、クッションを乗せたら、その上にみるくが重なって乗っかってました。

DSC07143.JPG


この状態でもお重なのですが、3段重になったらもっとよかったのに。

DSC07144.JPG


あずきはクッション独り占めでした。

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

個性色々。 [ファミリー]

ka2です。

夏ですよ!夏!

北海道では30℃を超えたそうです。神奈川でも25℃ととっても暖かい1日でした。

7分丈の薄手のシャツを着ていてもちょっと暑いくらい。
洗濯物を干してもとっても早く乾いてしまいます。

なんだろう、僕が夏生まれのせいなのか、暖かくなると心がうきうきしてきますね。
新しい仕事の事を考えて昨日は一日中頭使いっぱなし。

どうやら脳細胞を動かす時に糖分が使われるらしい。
昼もろくすっぽ食べなかったから、夕方にはめまいがしてしまい、倒れそうになってしまいました。

今日は、仕入れの件でアポ取って、1日1歩でも前に進んで行こうと思っております。
今朝も親友から心配のお電話。
ホント感謝でなりませんね。

ここを乗り越えたら、きっといい事が待っているのだろうと思っています。

さて・・・、昨日のワンコは旅の疲れからなのか・・・・ず~っとソファーの上で寝てばかり。
気がつけば、どなたかリバースした模様で、ソファーが汚れているし。
食事前、お腹すき過ぎてリバースする事があるからそれかなぁ。

そして、先日作ったとんぼ玉アクセサリーが出来ました。

ぱんは緑の赤ワンポイント。

DSC07094.JPG


製作者はko4です。

自分のはグリーン系でまとめてぱんとお揃いです。

DSC07141.JPG


みるくとあずきはオレンジでまとめました。

DSC07095.JPG


DSC07096.JPG


ベースが白と黒なので、両方に会う色でオレンジを選んだのと、ビタミンカラーで元気いっぱいって感じです。

僕が作ったので、僕のはこんな感じですチョーカータイプにしてみました。

DSC07137.JPG


これって、作るのに意外と大変で、肩こりになってしまいましたよ。
ふつうは2個が限界ですって。

楽しめたし、オリジナルなものが出来たのでこれはこれで満足です。

今日は、15時~歯医者なのですが、ちょっと遠くまで出かけるので、出ついでに食器等を見てこようかなぁと思っています。

実際は、中古を買うとは思うのですがね。


更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海の幸、山の幸。 [ファミリー]

ka2です。

前夜降っていた雨は、深夜になりかなり激しく降る雨となっていました。

天気予報を見ると、日曜日は晴れ予報でしたのですが、このところの天気の気まぐれさにちょっと不安を覚えていました。

そんな心配をよそに外に出てみれば、とっても暖かいいい感じの気温だし、湿度もいちょうどいい感じでした。
朝食前にいつもの散歩。

DSC07103.JPG


そういえば、赤丸の中の残雪何に見えますか?

これは鳥に見えるそうなのですが、この富士吉田の地方の方は、この残雪が見えたら農作業開始の合図にしているそうです。今年は見え始めたのも、消えるのも早いと言っていました。
僕にはペンギンとしか見えないのですけど、きっとちゃんと見える時には、鳥なのでしょうね。

朝散歩する場所はいつも、田んぼや畑の道なのですが、さいシバ桜が咲いていました。遠くに富士山を見ながら。

DSC07107.JPG


春らしいものが食べたくて、予定どおり修善寺に向かいました。

何度か行っている修禅寺ですが、町の中を散策した事がなかったので、ちょっとお散歩タイム。

DSC07110.JPG


橋の上で、後ろに見えるのは竹林の小道です。赤とグリーンのコントラストがとっても綺麗でした。

そして、温泉街から約30分の予定が1時間かけて徒歩で山道を登りました。
(ぱんが予想以上に歩けなくなってきています。)
着いた所は「やまびこ」さんです。

DSC07113.JPG


この時期しか食べられないのは、そう山菜の天ぷら。

この盛り合わせで1000円、以前は600円だったから相当値上げ。
それでも2人で食べても十分楽しめます。

DSC07116.JPG


僕は粗引きのそば、ko4は盛りそばで、オシャレにお塩で食べちゃったりして、テラス席は少ないですが、ワンコOK なのでおすすめです。

食べたら、ちゃんと運動、今度は山道を下山。コースをちょっと変えて、梅林の中の散歩道です。

DSC07118.JPG


もちろんもう季節は終わってますけど、咲き誇っていたらとっても綺麗だろうと想像しました。

山の幸を味わったら、せっかくの伊豆です。海の幸も味わいたいと、一路南下を始め、下田経由で帰る事に。

途中、浄蓮の滝に立ち寄り見学。ワンコ達は歩き疲れていそうなのでちょっとお留守番。

DSC07122.JPG


何十回も伊豆には行っているのに、今回初見学でした。

そして、夕食は伊東の近くの伊豆高原ビールで海鮮丼を頂きました。

DSC_0006.jpg


美味しい物ばかり食べて、帰って来たら1kgも増えていました。
今日から、また絞り込み頑張ろう!


更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通行止め。 [ファミリー]

ka2です。

朝はいい天気だったのに。

このところ土日で、両日ともいい天気に恵まれる事から、すっかりご無沙汰しているような気がします。昨日は雨が午後に降ることが分かっていたのですが、洗濯物溜まるのが嫌な僕は、昨日は店が終わったのが23時半頃だったのですが、洗濯し干していたのです。
昼頃には出かける予定だったから、夜に干して置けば、乾くと見込んでほしたかったのです。
もくろみは的中し、出かけるまでにはほぼ乾いていました。

ko4は、朝からお台場で仕事して終わり次第落ち合う打ち合わせで、13時半に新宿で会うことができました。そこまではきちんと予定通り。
しかし、途中の高速道路の渋滞情報を見ると、なんと!通行止め。
開通の見通しも立っていないとのこと、ヤバし!
すかさず、カラカラの脳みそを降る回転させて、最短でそこを通らなくてもすむ方法を考え、八王子から山中湖まで下道で向かうことにしました。

DSC07082.JPG


家を出てから新宿経由だったので、2時間くらい走りっぱなしだったので、途中、津久井湖でちょっと休憩。

そこからは、山の中の道をひた走ります。

雨も振り出し山道は霧で覆われて来ました。

DSC07085.JPG


抜けたところに、ちょうど道の駅どうしがあったので、再び休憩です。

DSC07088.JPG


最近、朝飯のヨーグルトを再び作りはじめて、その中にハチミツを入れる喜びを覚えてしまった我々は、こういったところで地元産のハチミツを買いたかったのですが、残念なことにありませんでした。
あきらめて、山中湖に入れば、ダラスビレッジを発見!ここはドックカフェやラン、それから、ワンコも一緒に入れる体験工房があるのです。

DSC_0002.jpg


以前はシルバー細工を2回ほどやりましたけど。今回はとんぼ玉作りにチャレンジしました。
完成品はこちらです。ko4はグリーン系の2個、僕はオレンジの3個作りました。
もちろん、ワンコの分も入れて計5個、どう使うかは明日のお楽しみです。

DSC07091.JPG


結局、予定たてずの行動でしたが、道中楽しみながら、下道を3時間半かけて無事にホテルに到着いたしました。
今日はちょっと距離がありますが、修善寺に美味しいものを食べに出掛けます。


更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。