So-net無料ブログ作成
検索選択

OH! NO!。 [今日のワンコ]

ka2です。

たいがいテレビをつけるのは朝6時。

起きたらすぐにテレビを点けてしまいます。

そこから1日がスタート。家に帰ってきたらこれも一緒で、着替えをしながらテレビのスイッチオンです。
昨日の朝も同じ。

朝ご飯食べて、ブログをやって支度をしてふとテレビを見たら!

[どんっ(衝撃)]が~ん[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

なんと、テレビ下半分の画面がおかしくなってしまったのです。

DSC07681.JPG


これは購入して6~7年。

ネットで調べてみたら皆さん同じような現象が出ているようです。
50インチの大型テレビなので簡単に修理に持っていくことも出来ません。

でも、同じ現象が出ているようで修理代金は無料みたいですが、修理が来てみるまで分かりませんね。
しばらくしたらこのゼブラ模様は消えますので、よくわかりません。

ちなみに、今朝も同じ現象が出ました。

ワンコ達はいつものようにベットの上でくつろいでます。

DSC07678.JPG


すやすやと気持ちよく寝ているときに、どっかーんって大きな衝撃が!
なになに!って眠そうに顔をあげると、顔を真っ赤にして足の小指をぎゅって握りしめた僕の顔が。

そう、ワンコベットの角に足の小指をぶつけたのです。しかも、2回もです。
あまりにも立派なものを作っちゃったから、通り道に置くと結果こうなってしまうのです。

でも、ko4はテレビを見るのにちょうどよい高さだって。まくらにしています。

DSC07679.JPG


でも、僕の小指の爪は縦にぱっきり裂けてしまいましたから、この場所に置いておいたらいつか骨折までしてしまうかも。
やっぱり人間用のおくつろぎグッズが欲しいですね。

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

貴重な休み。 [ファミリー]

ka2です。

方位取りのため土曜日の夜は北東方面に宿泊

あまり距離はないけれど、方面は新宿。安く済ませるためにサウナを使っていました。

先月、までは富士吉田にいっていて、今回の新宿も、最後の回となった。
毎月、一回のことではあるが、この日程をちゃんと取るのは難しい時もありました、それでも、10回~12回を行いました。方位取りはここでひと段落。

朝起きて新宿の街は日差しが強かった。今日も朝から気温が高くなるねぇ。
今日も、やらなくてはならない事が山積み。予定を一つ一つ考えながら帰りました。

ちょっとでも予定がずれてしまうと、やらなくてはならない事がこなせなくなってしまいます。

帰って、まずは洗濯物。

とっても良く晴れていましたから、布団干したりシーツやカバーを洗濯したり、バルコニーは干し物でいっぱいになってしまいました。

そして、ここからワンコはお留守番。

最初に向かったのは、遊園地。そうかそうか、最近遊んでないからねぇって。
そうではなくて、よみうりランドのシーズンパスを購入しに行って来ました。

計算では2回行けば元が取れる計算です。

DSC_0091.JPG


多くの方が購入しに来ていました。

そこから、店に移動しプチ改装。お酒の棚の位置を動かしただけです。
これからもっと改装はしていく予定にしています。使い勝手も良くなるので楽しみではありますね。

そして、今月半ばから0.5畳のスペースを借りた倉庫、いざ入れてみると、ちょっと狭くて物が入りきらなかったので、1畳のスペースへお引越し。

ほぼほぼ、レジャー用品が多いのですけど、こうやってちょっと場所を変えることで、家の中がすっきりしていきますね。

DSC_0092.JPG


店のプチ改装の時にちょっと家によって布団を干していたのは取り込んだのですが、倉庫から出てきたときに雲行きが怪しくなってきました。
ニトリに布団カバーなどを買いに行って出てきた時には、すでにパラパラと雨が降りだし、時折激しく降るゲリラ雷雨になってしまいました。

布団を取り込んであったのは幸いでしたが、シーツやカバーは結果的に濡れてしまいました。
降るって言ってなかったのに。自然には逆らえませんね。

珍しく、夜には全員で家でゴロゴロ。

DSC07673.JPG


随分家の中も片付いてきたので、ゆったりできます。
くつろぎスペースがないのがちょっとネックですね。

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一休み。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

今日は朝から、とーってもいい天気!

すっかり夏の空、梅雨はどこへ?

すでに暑いですが、最高で30度近くまであがるみたいですね。

DSC07659.JPG


忙しかった仕事もゴールに近づいてきて、ちょっと小休止。

昨日は昼間は仕事でしたが、今日は一休み。

DSC07664.JPG


ただ、多少の問題もあり。

制作した映像を監督にチェックに出したのですが、その後連絡なし。
先方も忙しいから仕方ないとしても、ちょっと時間がかかり過ぎ。

DSC07665.JPG


向こうの管理する立場の人がちょっと問題あり。
あんまり仕事が出来ない感じ、言葉使いもダメでした。

自分のいる業界は変わり者が多いのですが、やっぱり常識とか
言葉使い、礼儀は大事です。

DSC07666.JPG


まぁ、今日はそんなこと忘れてゆっくり休日を過ごします!

ただ、明日からバタバタしそうな予感・・・。

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

緊急事態のために。 [OTOKO2の日常]

ka2です。

もう嫌になっちゃうよ、トイレが汚れていたから我慢していたのはわかるけど、帰っていきなり開けてあげたら、一目散に飛んで行ってあずきがおしっこしたのは、新しく作ったベットの上。

せっかくのカバーと万が一のために敷いておいたバスタオルまでしみこみ。
幸い、マットには浸み込んでなかった、よかったです。

それなので、マットの上に今度はトイレシートを敷いてからカバーをかけました。
カバーはタイ旅行で買ったタイシルク?
本当にシルクっていうくらいの肌触りなのでまあいいか。
すでに購入してから20年くらいたっているものだからね。

DSC07652.JPG


さすがタイ。象の絵がたくさんかいてあります。
この時、真っ黒に日焼けして、腰に巻いていたら現地の人と間違えられた。
確かに濃い顔してますけど何か?

そんな思い出の品も、使い道なかったからちょうど良いです。
今度はおしっこしないでね。

昨日は午前中事務作業して、午後からはヘルパーの仕事の研修会。
これはお子さんを預かる立場として、きちんと受けなければんりません。

そうそう、昨年に引き続き仕事では色々あるものの、月に2~3回ですが送迎のヘルパーもやっています。
昨日の研修は、赤十字幼児安全法です。

子供の病気や、けがに対する対処の仕方等で、ストッキングやバンダナを使って対処することを学びました。

DSC_0087.JPG


また、心肺蘇生法とAEDの使い方も。
これは以前にも受けていますが、何度もやっておかないといけないと思います。

15分弱の映像ですが時間があるときにぜひ見てください。



街中や、大きな施設には設置がしてありますが、町内会や自分の住んでいるところにはどこにあるのでしょうか?AEDの設置場所を確認したいと思います。

そういえば、我が家でも骨ガムをあずきに取られまいと、みるくが呑み込んでしまい、呼吸困難に陥ったこともありました。昔の教えでは掃除機で吸い出すなんてありましたけど、対蹠的には背中を強くたたく、ちょっと技術はいりますが、おへその上を下から突き上げる対応が一番と言ってました。

ワンコの心肺蘇生法も気になって、調べてみたらこんなサイトがありました。

http://grapee.jp/1952

ご参考までに。

何もなければ一番いいことだけれど、もし何か起こった時にはちゃんと対処できるようにしておきたいですね。

更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しのびない。 [今日のワンコ]

ka2です。

忍びない

多く「…するにしのびない」の形で)…するのはがまんができない。…するのに耐えられない。 「見るに-・い」 「捨てるに-・い」

昨日も朝から倉庫の最終作業。これで倉庫はきれいになるはず。
でも、自分の店の物も少しはあるのでまだ運び出しは完全ではなかった。
しかし、店の物もかなりの量がある。季節ものもあるので先日借りた倉庫では、これ以上荷物を入れることは不可能な事を悟った。そうなると次なる手は・・・・。

答えは簡単。借り換えるしかない。

0.5畳だった物を1畳に変更することに決意した。たった1週間で解約される0.5畳さんには申し訳ないけど、一般の家庭とはちょっと違うから仕方がないね、店の経費でまかなうことにします。

1畳の契約は7月からですが、通常料金は1万1千円位、半年間4000円位サービスです。
しかも、街中のコンテナハウスとは違い、ちゃんとエアコンで空調管理もされていますから、安心ですねぇ。

気を利かせてくれて、28日からサービスでってことになりました。入れ替えもそのタイミングで出来るし、今の倉庫も今月末なのでそこからも搬出出来たらベストタイミングです。

荷物の管理も大変です。

昨日も照明器具チェックに出かけたりして、1日中外回り。車でしたけど県内を走り回りました。

ちょっと時間があったのですけど、例のごとくワンコはベットでお休み中。

DSC07648.JPG


『あの~そろそろ、店の方に出かけますけど・・・・』

なんだか起こすのが忍びないくらい爆睡しています。このベットかなり気に入ってくれているようで、今度はボックスカバーを作ってあげなくてはと思いました。

いっそこのままにして出かけたらどうなるのだろう?
そうだ、一度やってみようと思いカバンを持つと、みるくとあずきがすぐに反応してワンコ部屋へ。
頭の中ではこのままぱんは外でとも思ったのですが、トイレも水もなければかわいそう。
耳が聞こえないから、呼んでも起きません。

揺さぶってどうにか起こしてみんなでワンコ部屋へ。

DSC07651.JPG


眠い中起こされたものだから、速攻で寝ていました。ほんと忍びない。



更新の励みになります。
ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。