So-net無料ブログ作成
検索選択

新人の紹介です。 [今日のワンコ]

ka2です。

今日で7月も終了、これから夏本番そして・・・・僕の誕生日がやってくる。
夏のお盆の最中は夏休みという事もあって、誕生日会すらなかった。かわいそうな僕。
しかし、お盆休みなので誕生日休暇なんていうことも考えられる8月に突入いたします。
でも、誕生日なんて喜んでいられる年齢ではないのですけどね。

昨日、5月に佐賀で仕事をした時の、アルバイトの子が東京に遊びに来ているとの連絡があり、浅草をちょっと案内してきました。初めての甘味どころの店でかき氷をいただけば、体が冷えて気持ちいい状態に。近代的なビルの中で、和の甘味どころの雰囲気の演出。
これはこれからの仕事にも生かせそう。また、別の店では、何気ないクロスの上に工夫を施し和風を演出していた。このように考えればいろいろな発想も出来るし、出かけてもただで帰ってくるにはもったいないと思いました。

浅草を探索しながら、次の創作意欲が湧いてきて、反物の端切れを1000円で購入しちゃいました。
縫っていた浴衣もあと少しで完成。という事もあって、普段お世話になっている方に恩返しをしたいと思います。でも、その他の材料を浅草で見つければよかったのに、すっかり忘れちゃって、結局本日も浅草に行く羽目になってしまいました。楽しいからいいか。

昨夜の店は大繁盛。一人で回すにはちょっとくたくたになるほど。
ラーメン、鶏めし重と新作発表をしてきて、どちらもとてもおいしいと評価をいただきました。
もう一つ追加メニューをして、内部でのアピールをしっかりし、その後は外部のお客様の新規取り込みが出来るといいかなと思います。

そんな我が家には新しい3兄弟がやってきました。

DSC07950.JPG


新登場、ニワトリ3兄弟です。

お披露目会なので我が家の3姉妹と一緒に記念撮影です。

このニワトリ君たちは、動くのです。首を持ち上げるとコケ~コッコって鳴くんです。
かなりシュールな感じ。ビレッジバンガードのアウトレットで70%OFFで購入しました。

家に置いておいてもつまらないから、この3羽は店に行くことになりました。
そう店のキャラクターに昇進です。さてさてこれからこの子たちに名前を付けて、ゆるキャラとして活動してもらうことにいたします。

DSC_0174.JPG


店ではこんな感じで、これまた友人から頂いた棚を利用してちょこんと収まっています。
でも、だれか名前でいいのがあったら教えて!



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体ボロボロ。 [今日のワンコ]

ka2です。

足のむくみが異常にひどく、病院に行って来ました。
写真ではわかりにくいのですが、足首がまるでサリーちゃんのよう。

41Sj2W3zJxL.jpg


店では当然のように立ち仕事なので、むくみは多少出ていたのですが、このところのむくみは、表皮が突っ張りすぎて痛くなるような感じ。

寝て起きたらすっきりしているはずが、これまた朝起きてもまだむくみが残っている。
このむくみは腰から下だけ。

心電図とったり尿検査、血液検査など行いました。

前の2つに関しては何の問題もなし。あとは血液検査の結果待ちです。

昨日、東急ハンズに行って、メディキュット(むくみ取り用のストッキングみたいなもの)を買おうと思ったのですが、やっぱりこれは女性用しかないし、値段も2500円と割高。

血液検査の結課を見てからにしようとあきらめました。

それくらいこのむくみは、かなりやばいと思っているのです。

昨日は、天気があまり良くない時間も多かったので、気温上昇はちょっと抑えられました。
なのでワンコも活動しやすかったみたいです。

ぱんはいつになく絨毯の上でゴロゴロ。

DSC07946.JPG


みるくはポリポリ。

DSC07945.JPG


となるとあずきは!

DSC07948.JPG


いつもと同じで寝てるんかい!

のんびりできるくらい気温も耐えられたのですね。

そして、ko4も僕も、先日に行ったプールの後遺症で、日焼跡の皮がむけてきて、ただいま脱皮中。
これで人間的にも大きくなれればいいのですが・・・・・。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれの場所。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

昨日、雨が降るって言ってたのに、全然降らないじゃ~ん!

湿度だけ高くなって、むしむしで、も~嫌な感じ。

今日も夕立があるかもなんて言ってますが、降るのでしょうか?
朝から曇ってて、むしむしで、やっぱり嫌な感じです・・・。

DSC_0166.JPG


家の中では風がある時はなるべくエアコンを使わずあちこちの
窓を全開にして、なんとかしのいでます。

ぱんは一番風がよく入る窓際でワンコベッド一人占めで黄昏中~。

DSC_0167.JPG


あずきはka2の事が大好きなので、とにかくka2の近くにぴたっ!
足元に居たり、寝転がってアピールしたり・・・。

あとはだいたい床にビタ~っと伏せをした状態で寝てますね。
その姿がまた可愛いんだよね~。

DSC_0168.JPG


みるくだけは違う。

柵の隙間をくぐりぬけてキッチンの床でお昼寝中。

ここがたぶん一番冷たくて気持ちいいんだね。
みるくらしい、合理的な考え。

この暑さはいつまで続くの~!?

DSC07938.JPG


そして、ka2は足のむくみがひどくて朝から病院に行きました!

お店でずーっと立ちっぱなしってのもあるけど、それ以外に原因が
あるなら、早めに治した方がいいからね~。

そして、自分も、夏風邪を引いてしまった・・・。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よく頑張った・・・。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

今日は雨が降るらしいですね。

だから朝からどんよ~り曇り空です。

風も出てきたから、若干暑さも軽減かな?

夏の暑さは嫌いじゃないけど、時々小休止してくれないとね。

DSC07932.JPG


そして、自分のバイクがついにダメに!?なりました・・・。

前から、煙がちょこっと出てて気にはなってたんだけど、
昨日は、火事かと思うくらい大量の白煙が!

信号で止まった時は前が見えにくくなるくらいの量の煙に包まれて。

DSC07931.JPG


しかも、火の粉まで!
走っている間ずーっと火の粉が、しかもかなりの量出続けてて・・・。

中古で買ったこのバイク、そろそろお疲れ様かな?
まぁ、よく頑張ったねぇ~。

DSC07935.JPG


ただ、そうすると、しばらく便利な足がなくなって、はて困ったなぁと。

新しいのを買うプランを考えないとね~。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体調管理。 [ファミリー]

ka2です。

いろいろ考えたけど、やっぱりこの言葉から始まってしまうね。

『暑いですね』

これしかないでしょ。

昨日は、事故が起こりましたね。ko4とテレビを見ていたら、緊急速報って。
調布飛行場で小型機が離陸失敗って。

あまり対岸の火事的な気はしません、我が家から飛行場までは車で20分位、毎日のように新島大島など、伊豆諸島に向けて飛行機が我が家の上を飛んでいきます。飛行場と落ちた家の延長線上に我が家は位置しているのです。

何もないことにこしたことはありません、亡くなった女性のお友達が、犬の散歩友達だったと言ってました。という事はワンコも犠牲になっているのではないのでしょうか?

後にわかったことですが、犬を2階から投げて犬は助かったみたいです。

今朝も、8時半には一番機が上を飛んでいきました。この辺りでは被害はありませんが、困ったものです。

午前中は家でいろいろやっていましたが、ko4の代休も最終日。時間がもったいないので、昼ちょっと前にジムにトレーニングに出かけました。
ジムの中はクーラー効いて快適快適。最近、足がむくみちょっと気持ち悪い状況が続く僕です。
しっかり運動して汗を流さなくては・・・。

ジムで30分しっかり走りましたとはいえまだゆっくりなので3.5km位です。
同じ時間で、5km~10kmこなせるといいのですけどね。

そのあと少しだけ筋トレして、満足。

だから、お昼も安心して食べることが出来ました。

3時くらいから夕食も兼ねて焼き肉の食べ放題。

DSC_0165.JPG


靴札は当然、カニ?違います。か2ですよ。

トレーニング後は食べていても、罪悪感がないからどんどん食べ進めちゃいました。
お腹が破裂しそうなくらい。

家に戻ってからは、ゆったり過ごしました。

とはいえ、じっとしていられない僕は、浴衣の縫製をちょっと休んで、ドローンの組み立てをしました。ホントジッといられない性分ですね。

DSC07933.JPG


ドローンの制作を終えて、ふと周りを見渡せば、みんな暑さのためにかなりダメな状態。

DSC07934.JPG


そのあとはこの渦の中に僕は当然吸い込まれていきました。

きょうから、気分を入れ替えて仕事再開していきます。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。