So-net無料ブログ作成

とろける。 [今日のワンコ]

ka2です。

相変わらずko4は仕事が忙しい、テレビの中のヒーローたちは常に新しくなっているので、CGで描くことが多くなっているからだろう。

昔使っていた爆薬は全て今ではko4の手の中に。

そういうと爆薬犯みたい。

全然違いますからね。

昔はスペシューム光線はフィルムに傷をつけて表現していたらしいが、今では画面の中で構成される。

大半の方がヒーローものと聞くと、M78星雲関係と、5人で戦うのと、悲しい人造人間系であろう。
今はその3つの仕事を掛け持ちでやっているらしい。

そんな訳だから毎日帰りは遅いし、土日も仕事になってしまうらしい。
体だけは大切にね。

昨日の日曜日も仕事でした。

だから僕はワンコと家でだらだら生活。

とはいえ、飛行機の手配をしたり、ホテルを予約したりすると結構時間がかかる。

はじめは通常通りに予約をしたけど、途中でトラブルで初めからやり直したりしました。
ふと気が付くと、マイルもたまっているから調べたら、お金をほとんどかけずにマイルでチケット取れることもわかり、昨年はずいぶん損をしたことに改めて気が付いた。

そういった意味では時間かけてやってよかったと思います。

その後英会話教室に行けば、雨のせいか誰も生徒さんが来ていない。
マンツウマンで授業受けました。
今の英語を話せたら上手ですねと言われるよって、初めて先生に褒められました。

英語で人に褒められるのは初めて。だからかなりうれしかったです。
そしてもっと頑張りたいと思いました。人ってやっぱりほめて伸ばすのですね。

英会話が終わってko4と合流。

近くのとんかつ屋さんで、たまに入荷する『東京X』これが入ったとのことで、食べに行きました。

IMG_0231.JPG


ロースとは思えないほどの肉の柔らかさ、口の中に入れたとたんにとろけるような感じ。
口の中には肉の甘さが残ります。
特に脂は別格です。
マスターも言ってましたけど、揚げすぎてしまうと溶けすぎてしまうほど。難しいのだって。
食べ終わっても、もう一枚!って言ってしまいたくなるくらい軽いとんかつでした。

ブランド豚は800種類ともいわれていますが、このような肉質のものはないのではないのでしょうか。

おなかがいっぱいになれば家でゆっくり。

いつもはワンコが占領しているダメソファも、今日は僕がダメになります。

しかし、一人だけずるいといわんばかりに、みんな上がってきて何故かこんな光景に。

DSC08246.JPG


あの~ko4の方も空いていますけど・・・。
苦しい僕に対し。ko4は逆にうらやましく思っていたようです。

今度はko4の上にね。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

計画。 [今日のワンコ]

ka2です。

このところ天気が非常に良くない感じ。

ちょっとの時間でも、太陽が出るなら洗濯物を干さなくては、と思ってしまうほど、
この先一週間は同じような天気らしい。

昨日も、本来なら一週間前には晴れの天気予報だった、だから、浅草で行われるサンバカーニバルに行ってみようと思っていた。
でも、現実は朝からずっと霧雨。

天気的には開催されましたけど、天気のおかげで行く気失せちゃいました。

それで喜んでくれたのは当然ワンコ。

と、思っておりましたが。

いつものようにこの子たちは・・・・。

結局、ダメソファーにくた~って感じ。

DSC08234.JPG


DSC08233.JPG


午後になってやっと活動開始。

ゆったりもいいけど、やることはきちんとやらねばね。

来年の打ち合わせをするために・・・。
結局は浅草へ。

IMG_0227.JPG


なかなか身のある打ち合わせ。

来年が楽しみです。

そういえばiphoneのケースも変えました。
ICカードが入るやつなのですが、しかし。iphoneから出る電磁波により一緒に使えない。

最悪じゃ~。

DSC08245.JPG


何チャラガードっていうのがあるらしいので、今日買いに行ってきます。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三波春夫。 [仕事]

ka2です。

三波春夫さん。みなみ はるお、1923年7月19日 - 2001年4月14日、本名・北詰 文司(きたづめ ぶんじ))は、新潟県三島郡越路町(現・長岡市)出身の演歌歌手。

チャンチキおけさ、東京五輪音頭、世界の国からこんにちは、などの有名な楽曲を持つ。

「お客様は神様です」これは三波春夫さんが言った直接の言葉ではないのだが、有名な三波春夫さんの言葉として残っている。これをこの言葉にしたのは『レッツゴー三匹』さんなのです。

などと始まりました。

そう、わかっているのです。『お客様は神様です』でもね。昨日はさすがに我慢できず・・・・。

爆発!

やっちゃいました。

DSC08231.JPG


問題は(仮)山本さん72歳。この方は酔っぱらってくると、人の話に勝手に割り込んでくる、しかも自分のペースでどんどん話を進めていき、とんでもない宇宙の方向に話を進めてしまう。
要するに何を話しているのか訳が分からなくなるのだ。

いつもなら、割り込んでも、相手のお客さんが受け付けないので、話は尻切れトンボになるし、他にお客さんがいないときは、僕らがお相手するので、それても聞き流しながら理解していくのではあるが…。
昨日は相手が悪かった。

(仮)北川さん55歳。通称ハルさん。
そこそこに話を流していけばいいのに、からかい半分も入っているから、話がどんどんひどい方向に行ってしまう。

なおかつ、山本さんは割り込むくせに人の話はまるっきり聞かない。

もう最悪。酔わないで来てくれた時はとてもいい感じなのに。
からかいでハルさんはいるのに対し、こんな山本さんだけど実は有名な建築家いまだ現役で働いています。

DSC08228.JPG


だから、プライドだって酔っていてもあるのです。
ハルさんには構わないで放っておいてって言っても聞きやしない!

今までの経験から、これ以上行くと山本さんは馬鹿とか言い始めるのですよ。
それを言われたらハルさんも激怒するのもわかってます。

だから・・・・結果的には僕が激怒しないともっと最悪なことになるんです。
絶対ハルさんはわかってません、あなたも同時に僕は怒っているのですよ。ってことがね。

もういい加減にしてください、そして僕が怒れば当然店の雰囲気は悪くなります。

こんな気分にさせないでください。

DSC08227.JPG


心が広い人はどうやってこんな場面を乗り越えてるの?

酒が飲めるなら、一緒に呑んでそれにかまけて文句言えばまだ許されたのかな?

『お客様は神様です』もっと上手に立ち回りができたらいいのに。

更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きな場所になったかな。 [今日のワンコ]

ka2です。

最近、ダメクッションを出しっぱなしにしていると、みんな乗っかって好き勝手に使っている。

やっぱりワンコもダメにしてしまうクッションなのだ。

気が付けば二つもあるのに、みんなで一つに乗っかって変な感じ。

DSC08223.JPG


クッションは置き方によって広がり方が違う。

これは横には広がらない状態だが、沈み込んでしまう。

だからみんなで沈み込んで、動けなくなっていくのでしょう。
みんな楽しんでいるのだと思う。

ちょっと目を離したすきにみるくが下に。

落ちたのかはたまた暑くて降りたのか。

みるくが下りたすきには、ぱんがふんずりかえり、あずきがそこに追従していた。

DSC08225.JPG


なんかだらしのないワンコたち。

僕たちは1日中出っぱなしだから、いるときに好き勝手にしてもらってもいいかな。
展示会昨日はセミナーを2つ受けた。やっぱり勉強は楽しい。

今日は最終日。ko4と一緒に回ります。いい感じで進めるといいな。



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふて寝。 [今日のワンコ]

ka2です。

不貞寝、不満のために反抗的になり寝てしまうことを意味する語。
ふて寝は、叱られた時や自分の意見が否定された時など、他人との衝突がもとになって行われることが多い。

sulk in bed

DSC08220.JPG


なんでこんな状態になったかは想像通り。

昨日は1日外に出っぱなしだったのだ。

行った場所は、このブログにもよく出てくる国際会議場『ビックサイト』だ。

IMG_0210.JPG


いつもは出店で行っていましたけど、今回は受け身。
学ぶこといっぱいです。

会場にはたくさんの人が来られていました。

IMG_0211.JPG


そんなわけでかまってあげることもできなかった。
終わって帰ってきて、少しの時間がある予定でしたけど、昨日は電車が人身事故を起こした影響で、時刻表が変わっていたり、家への踏切が、同じような影響で5~6本も踏切があかなかったりしていて、予定時間よりも大幅な遅れを生じてしまった。

そんなしわ寄せはワンコへ。

ほんとごめんなさい。今日も同じ展示会に行って、セミナーを2本受ける予定。
もっともっと勉強していきたいですね。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。