So-net無料ブログ作成

ばたんきゅ~。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

今日明日はグッと寒くなるみたいですね。

明日から11月だからね~。

早いなぁ~。

DSC08676.JPG


お店の方も、そろそろ秋冬仕様の準備中。

メニューのほうもだけど、外観の方も更にリニューアル予定。

もうすぐで4年経ちます!
あっという間だけど、更に邁進し続ける!

ka2は昼間に二種類の仕事、自分も年末にかけてちょっと忙しくなってきた。

そして、夜はお店。

うーん、働きすぎ?

DSC08675.JPG


もう、夜はくたくたで、ばたんきゅーです!


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドナドナ。 [仕事]

ka2です。

ある晴れた昼下がり市場へ続く道。

昨日は朝でした。

朝起きてすぐに市場へ店のものを買い出しに行っていました。
拘束がある仕事が続くと、買い出しに行く暇もなくなってしまいますから、あとは朝を使うしか方法はありません。
最近は目覚まし時計を聞く前に目が明いてしまうけど、寝不足感は全くなくむしろ爆睡状態でいい睡眠がとれているのではないのでしょうか。

DSC08671.JPG


朝市場に行けば一とごった返しになっているのかなって思ったけど、意外や意外いつもと変わらず淡々とした感じでしたが、八百屋さんと思われる人は、ワゴン車いっぱいに野菜を山積みしていました。

朝は居酒屋関係よりも、商店関係の方が多いのですね。

僕が行く市場は遠いけれど一か所でいろいろそろうので、便利に使っています。

しかし、もっと近いところに川崎市の北部市場があるのです、市場の中にはもっともっといろいろな店があるのだけれど、どの店に何を買いに行ったらいいのかそれを見つける時間がない。

これからもっともっと時間を有効活用していかなくてはいけないから、折を見て開拓していきたいと思います。



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1+1=2! [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

今日は朝からどんより曇り空でなんだか嫌ですね~。

DSC08654.JPG


午後からは晴れるらしいですが、昨日よりグッと寒くなりました。

昨夜は急な雨で、せっかく干した洗濯物がびしょびしょに。
結局、今朝また洗濯をやり直すはめになってしまいました、とほほ・・・。

DSC08658.JPG


ka2が昨日から新しい仕事を昼間に始めました!

帰りが少し遅くなるので、昨日は自分が先にお店をオープンすることに。

20時オープンなので19時ちょっと過ぎに来て準備を始めたのですが・・・。

20時を過ぎちゃった、てへ。

DSC08668.JPG


いつもはka2のお父さんとお母さんがオープンの準備をするのですが
さすがにそれを独りでやるとなると、時間が掛かる!
特に炭に火を付けるのがなかなか時間が掛かっちゃって。

やっぱり1+1=2!
協力してやっていかないとダメなんだよね~。

それでも、お客さんは遅い時間にも関わらず次から次と
来ていただいて、一安心!

焼くのもどんどんやって、少しずつは上達できてきたかな?



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キープ。 [今日のワンコ]

ka2です。

昨日の朝は、今シーズンの最低気温を記録、すでに一桁の数値だった。

ワンコ達は布団の上で寝ていたが、ゴソゴソ起きだすと、鼻先を布団の中に突っ込んできて、中に入れろとせがむ。

それも3ワンコ一緒にだ。

そうなると、当然場所取り合戦が始まる。
誰かがko4の所に行って寝れば、こんな問題は起きないのに。
一番人気は、僕の足の間、しかも、モモを枕にして寝るのだ。

DSC08664.JPG


人間的には、腕枕なんかしてあげたら可愛いのにって思うけど、脇の所に入って来るのはみるくだけ、必然的にみるくは争うことなく場所の確保ができるのだ。
そしてお股ポイントは、大きさで、ガツガツ入って来るぱんが優勢。

昨日の朝はぱんの勝利。

DSC08669.JPG


行き場を失ったあずきは、みるくのところへとやってきて、割り込み攻撃。
みるくが左なら右にあずきが来ればいいのに、って思うのは人間だけ?

そういえば、いつも左にしか来ない。変なの?

DSC08663.JPG


でも、そんな事をしていると、あっという間に起床時間の6時。
せっかく落ち着いた場所なのに、無残にも僕は立ち去ったのでした。

仕事へ行く準備しなくては。

お店が終わって、片付けてから、寝るのに早くて1時、遅いと2時半。
でも、基本的に6時起床。万年寝不足になるはずです。
ホテルの掃除はかなり重労働、なのに昼時間が十分に無いから、パン一つお腹は空くし、体はしんどいし。
ついつい晩飯はガッツリ食べてしまいました。

今日から新しい仕事のスタート、どこまで出来るかわからないけど、一つ一つこなして行きたいと思います。
週末までワンコとゆっくり過ごせないけど、それを楽しみに頑張ります。

更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

想定内。 [今日のワンコ]

ka2です。

あの時間に福井を出発すれば、定時で着かない事はわかっていたけど、
思ったよりも体力の回復がイマイチ。

ホテルの清掃は、だいぶルーティンワークになってきたので、一部屋に対する余裕が出てきたけど、
何となくダルさが何処かに残っているみたい。
やっぱり若くない、実感してる。

もともとある、ko4のアレルギー、他の家に行くと、アレルギーが出てしまう、
そこに来てうたた寝なんかしたものだから、ちょっと風邪気味。
昨日は薬飲みながら頑張ったみたいです。

それから、昨日は焼き鳥を1人で焼くことにチャレンジ始めました。

これから忙しくなるから手伝ってもらわないと、僕だけではこなせなくなりそうなのです。

仕事に行く時に、ワンコ達はいつもなら、わさわさ動いているのに、昨日の朝はやっぱりグッタリ寝ていましたね。

DSC08653.JPG


普段なら昼間は寝ていられるけれど、移動ばかりだと、集中して寝られませんからね。

そんな時の寝方は決まって、みんなくっついて寝ています。
そんな姿を見ながら、今日も頑張ろうって思う今日この頃です。

更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。