So-net無料ブログ作成
検索選択

来年もいい年でありますように! [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

雲はちょっと多いけど、それでも今日もいいお天気ですね。

寒さも例年に比べればまだ暖かいほうです。

DSC09069.JPG


ついに大晦日になっちゃいましたね~。

なんだか1年があっという間です!

今年はやりたいことは出来たかな?来年は何をしようかな?
そんな事を色々考えちゃいます。

DSC09066.JPG


昨日はka2は朝から仕事ですが、自分は会社はお正月休み。

なので昼間は前日のお店の後片付けをしました!
外に見えないよう窓を塞いでいたのでそれをはがし、残っていた洗い物を
して、ゴミをまとめたりとかね。

それだけでも大分かかっちゃいましたね。

DSC09072.JPG


そして、夕方から仕事終わりのka2と新宿で合流して、夕飯へ。
新宿は、なんか人がいっぱいでしたね~。

半分は観光客なんじゃないかなぁ~?
なんとなく年末の慌ただしい感じがしました。

夕飯の後は舞台を見に行きました!
去年の12月30日にも行って、今回が2回目!
笑いあり涙あり、歌に踊りにお笑いに!
とにかく3時間、めいいっぱい楽しみました!

楽しい時間をありがとう!

DSC09073.JPG


ただ、今朝、ちょっと悲しいことがありました。

ka2は仕事に行くのに朝早いから昨夜から家の前にバイクを停めていたんだけど、
今朝出る時に見たら、ミラーとハンドルカバーを盗まれてしまった。

ka2が出た後で自分も周りを探してみたけど今のところ見当たりません。
後でもう一度探してみます。

ホントに悲しいことです。許せないことです。

こんな事をしていたら、その人にはきっといい年が迎えられないでしょう。
返ってくることはないかもしれないけど、自分がやったことを反省してほしいです。


だから、来年はもっといい年にするように、新年を迎えたらka2と例年通り
夜中に地元の神社に初詣に行って来ます!

みなさんも、いい年を迎えますように!




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やりきった!かな? [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

う~ん、今日もいい天気だぁ~。

快晴、快晴!でも寒い、寒い。

今の外の気温は7.1度、10度くらいしか上がらないみたいで
やっぱり冬だねぇ~。


昨日は今年最後のお店の営業日!

毎年何かしら考えていて、今年のイベントは・・・これ!

DSC09059.JPG


かなり気合を入れてやりました!

頭の先から足の先まで完璧に着飾りました!

いかがでしょう?
結構いい線いってると思うんだけど・・・。

外から見えない様に窓も隠して準備は万端!
驚かせようと待ち構えていました!

そして、昨日は沢山の人に来ていただきましたが、みんなかなり
驚いていましたね~。
結果、大成功かな?

通常のメニュー以外にちょとしたおつまみ、揚げ物なんかも用意して
どんどん出したんだけど、終わってみれば、焼き鳥の串が大量に!
みんな焼き鳥が好きなのね。
それだけ焼き鳥が美味しいって認知されたのかな?

こんな焼き鳥屋さんがあってもいいよね?

もう、来年のことも考えちゃってます!
どんなことをしようかね?



DSC09065.JPG


日に日に寒くなって、ストーブ全開でも家じゅう暖まらないよね。
みんなでストーブの周りに集まってぬくぬくしてます。

DSC09063.JPG


昨日の夜だって、帰るころの気温は2度しかなかったからね~。

これからどんどん寒くなるんだろうなぁ~、気を付けないと。






更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダメダメな感じ。 [OTOKO2の日常]

ka2です。

年末の感が一つもない昨日、ようやく山には雪が降ったという便りがちらほら。

ついついネットでゲレンデ情報を見てばっかりいたりして、スキーにはいかれないのに・・・。

でも、雪山を見ているだけでワクワクしてしまうんですよ。
あ~スキー、スノボしたいなぁ。

お客様でも、スノースポーツをやる方はたくさんいらっしゃるのですが、一緒に行きましょうなんて言葉をよくかけられます。
あ!いいですねぇ。
ついついそんな言葉に心躍らされてしまうのですが、僕は知っていますこの言葉は酒の席だからなのです。

さすがに4年もやっているとそんな冷めた見方をしてしまうのですよね。

でも、理想はみんなで行かれたら、どんなに楽しいだろうと思ってしまいます。

でも、一度騙されてみようかな。リスクが少ない方法で。

そんな気持ちがふつふつと湧いてきてしまいます。

昨日もそんな話題で大盛り上がり、席はあっという間に埋まってしまい、お断りをする羽目になってしまいました。

そんな時に限ってko4は会社で納会。
会社員ですから当たり前ですよね。結果的には帰って来たのは終電近く。

当然お店の事なんてちっとも考えられません。飲みすぎちゃってね。

昼間、僕も家に居てPOP作りなどやっていたから、ワンコの写真も撮っていませんでした。

お店はいいから、僕は一人でやることを決意。
その代わりワンコの写真撮っておいてとお願いしました。
終わったら寝ちゃっていいからねぇって・・・・・。

でも、ベットで寝ていないことは僕はわかっていました。付き合い長いですからね。

そして、ko4がとったワンコの写真はこちら。

DSC09048.JPG


あずきは奇跡の1枚、とってもよく撮れています。

でもここまで、みるくは枠からはみ出しです。

DSC09047.JPG


ぱんに至っては他の犬でもいいくらいな写真。

DSC09050.JPG


今朝は何事もなかったように行動していますが、僕が帰った時にはワンコと一緒に丸くなって寝ていました。

当然僕に怒られたのは言うまでもありません。

DSC09051.JPG


ホントのんじゃうと人はダメダメになりますね。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつも一緒で。 [今日のワンコ]

ka2です。

今年も残すところあと4日今日も予定がいっぱいです。

今年はいろいろなことがありましたね。

方位の世界では今年節分明けからは、あまり良い年回りではないことがわかっていましたけど、まさか会社をくびになるなんて考えてもいなかった。

そして後半ではありますが、入院をして頸椎の手術

これも予定外だったなぁ。

会社くびになって、手術して、明日からの仕事どうしようかって夜なられなくなるくらい悩んでいた時に、頂いた歯医者のお仕事。
やれる自信も何もないけど、必死になってできるのではないかという思いがわいてきて、本当に元気にしてもらえました。

そのお仕事も昨日で仕事納め。

勤め先で、仕事終わってお疲れさまぁ。なんて事はこの十数年なかったから、とても嬉しかったなぁ。
そしてこの仲間に入れてもらえたことも。
一緒に食事をしたけど、感謝の言葉を述べたら涙が出そうだったので、言葉少なに食事になってしまいました。

先生並びに職場の方にホント感謝しても足りないくらい、来年はもっといろいろなことを覚えていきますよ。
そして空いている曜日はホテルのお仕事もね。

ホテルの部屋の掃除は思いのほか大変です。正直体はしんどいし、性格的にきっちりしているから手を抜くこともできないし、融通が利かないってホントいやになってしまいますよ。

昼間の仕事今日だけ休んで、年末年始はホテルでみっちりと働きます。次のお休みは4日。

6日間連続なので、体をいたわりながらやっていきたいと思います。

昨日、ko4は仕事が休み。

ワンコと一緒になって家でゆったりとした時間を過ごしていたようです。

DSC09044.JPG


僕が帰るとみんなでダメソファーのとりこになっておりました。

ちゃんと僕の分を開けていてくれるのはうれしかったなぁ。

それでも少し寒くなれば全員で一緒になってストーブの前に移動。

ぬくぬくになるのも一緒です。

DSC09046.JPG


今朝も目覚めれば全員が僕の布団の中に。

あ~あ幸せ。

お店は今日と明日の2日間で年内は終了、明日は最終日、イベントなので今日のうちに準備をしておかなくては。

さぁ、ガンバ!


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あと、少し。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

今日も連続いいお天気ですね~!

今現在は外の気温は7.6度しかないけど、日差しと風が
ないので、この時期としては全然寒くないです。

日本海側と東北北海道辺りはかなり雪が降っているみたいだけどね。

来週末には実家の新潟帰省するんだけど、その頃は
結構、雪が降っているんじゃないかなぁ?

DSC09038.JPG


世間は早い人は昨日からもう冬休みに入っていたりするみたい。

自分は明日が仕事納めで、~4日までお休みです!
でも、もう年明けすぐの仕事が入っているので、明日はちょっとバタバタしそう。

ka2は今日も仕事で、その後お疲れさま会があるみたい。
だから今日はワンコ達とのんびりしちゃいます!

DSC09037.JPG


でも、家の事やお店の事はやらなきゃいけないけどね~。

お店は29日が今年最後です!

いや~、今年も頑張ったなぁ~。

でも、気を抜かずにラスト、頑張ります!



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。