So-net無料ブログ作成
検索選択

いい気集合。 [ファミリー]

ka2です。

もう少し暖かくなるかなぁって思っていたけど、昨日は気温が上がりませんでしたねぇ。

ホント底冷えする感じってこんな事なのかな。

でも、この寒さは嫌いでない。

肩がこるけどキーンと澄み切った空気。気持ちよいです。

職場の浅草には寒くても海外からの観光客が多く来ていて、賑わいが絶えることはありません。

人の流れがある場所はいい気が流れていると思うので、仕事に行くことで僕はいい気を貰って帰って来ているような気がする。現に、朝はぐったりだけど夜の仕事が終わるまでは元気でいられますからね。

いい職場でいい気を貰いそして最後まで突っ走る。

ん~。満足です。

逆に、出勤しても挨拶もしない職場もあるから、日曜日の僕はとてもナーバスになってしまう。

月曜日がその職場ですからね。

正直、もうやめたいって気持ちが強いけど自分でやるって決めた以上、自分から投げ出さない努力をしたいけど、
心がすさんでいく自分を見るのもちょっといやな気持にもなります。

ホント意地だけでじゃなく気持ちで仕事をしたいです。

歯医者の方はいい仲間に恵まれ、心が豊かに仕事が出来ているし、店の方も歯医者の仕事をするようになってから、一人当たりの単価は下がったものの(その分来店回数が増えている)、いつも人があふれて賑わいのある店になって来た。

だから、売り上げは変わらないのですよ。でも、それでいいと思います。

人が集まるところにいい気が集まる!ですから。

我が家でもリビングではダメソファ×2、ワンコベット、ストーブ前と、いたるところにワンコの集合場所がある。
だから、いい気を集めるためかみんな一緒に居ることが多い。

DSC09283.JPG


たいがい、ぱんが行くところに集合するようだ。

ダメクッションAにぱんが行けばみるくもあずきも一緒に行く、Bに行けばこちらも一緒。

皆でいい気の集合体になっているんです。

DSC09277.JPG


ほら、こちらでもくっついていい気を送っていますよ。

今日は僕は休み、ko4は何日連続出勤でしょうか。
体だけは気を付けてもらいたいものです。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また、はずれ・・・。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!


朝から冷たい雨・・・。

昨日からずーっと降り続いてる雨・・・。


もう大分小雨になってきて、午後には止むのではないかと。

その後は曇り、晴れと天気は回復するらしいですね。
でも、今現在の外の気温は1度、寒いのには変わりないです。

DSC09262.JPG


昨日の予報では関東は夜から朝にかけて雪!

栃木や群馬では今現在も雪は降っていますが、東京神奈川では
結局雪が降ることはなかった。

はずれ。

雪対策をしていたのに、ちょっとだけがっかり。

まぁ、降ったら降ったで交通機関がマヒしたり、バイクが利用出来なくなるから
結果的には天気予報がはずれて良かったが。


お店の方は天気関係なく、それなりに繁盛。
新規のお客さんも来てくれたし、久しぶりのお客さんも。

23時の段階でも席は埋まったままで、入れないお客さんもいたくらい。
うーん、今年もなかなかに調子がいいスタートだねぇ。

DSC09263.JPG


だから帰った時にはもう、くったくた。
速攻爆睡です!

ワンコ達も爆睡!

今もとなりで寝ています・・・。



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パトロール。 [OTOKO2の日常]

ka2です。

2月のこの時期は寒い。


はず。

毎年1月28日は川崎市の麻生不動尊だるま市である。

僕は地元出身のため子供の頃からこの日はここに行くことが習慣になっています。

大人になってからは出張解かない限り仕事を休んでも行くことがあります。

だから昨日も仕事は休み。

そして、場内のパトロールに行って来ました。

IMG_0662.JPG


パトロールにはジャンバーかベンチコートが支給されています。

去年は、ベンチコートだったのに、今年はそんなの着たら暑くてしょうがない感じでした。

IMG_0663.JPG


約150年続くこのお祭りは、関東の納めダルマとの別名も持っていて、節分前の最後のだるま市となります。

ここでも、節分が節目なのだとわかりますね。

それと農閑期に行われるお祭りのため、植木の販売や玉ねぎの苗なども売られています。

IMG_0664.JPG


来年は土曜日です。一度足を運んではいかがですか?


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しわ寄せ。 [ファミリー]

ka2です。

カードの件その後。

待てど暮らせどカード会社から連絡は来ない。
たまたま、午後出勤の日だったから良かったけど、やっと連絡が来たのは12時前でした。

それによると、このほかにもまだ最終的な金額は出ていないとのこと、まだあるそうです。
その取引のときにサインをしているので、その用紙を取り寄せて確認するとのこと。

暗証番号でやっていた場合に関しては、保証されないとのことだった。

もちろん、カードに番号を書いていない訳だからそんなことはないとは思うが、ネットでの買い物をされているのは合点がいかない。これから先まだまだ不安材料が増えるのだ。

やっぱり、暗証番号は考えないといけないと思わされました。

結果が出るまでには1~2か月かかるらしい。

気持ち的には針の筵です。

それでも、仕事はきちんとしなくてはなりませんよね。
社会人なら当たり前のこと。だから、頑張りましたよ。ミスしないようにね。

昼間の仕事が終わって店に入ったら、久しぶりにのんびりな感じ。
ホント、お客様の動向は読めませんねぇ。

そんな中でko4がお店の切り盛りをしていたんですが、僕が入ると会社に戻るって。
やっぱり店のために早く帰ってくるから、そのためにどこかで無理が起こっているのでしょうね。

そのために昨日の夜はko4は泊になりました。

僕は片付けを済ませて家に戻ったのは1時でしたけど、ワンコ達は落ち着いたものです。

DSC09260.JPG


僕がお夜食を食べていても関係ないねぇって感じで、暖まっています。

でもそこで僕は見ちゃいました。

あずきは間違いなく、ko4の帰りを待っていたことを。

今か今かと耳レーダーをしっかりと立ててね。

DSC09258.JPG


テレビでちょっと違う音が流れたら、吠えて玄関まで行ってました。
夜中なのに。

仕事は終わったのかな。

今日は焼き鳥屋以外の仕事は休みで、1日ボランティアの日です。
地元で明治の終わりころから行われている、だるま市だ。
頑張ってきますよ。気温も3月上旬だから、過ごしやすいかな。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネタじゃないよ。 [OTOKO2の日常]

ka2です。

やられた~。[バッド(下向き矢印)]

最近、クレジットカードが一枚見当たらなくて、きっとどこかに紛れ込んでいるのだろうと思った。

でも、昨日の請求書が届いてびっくり。

4,608円しか使っていないはずが、219,841円だって。

見た瞬間やられた~。

ですよ!

しかも、その日付は1月1日から。

見事に毎日使ってくれています。コンビニからアイチューンズなどなど。

こんなこと今までにないから度肝を抜かれました。

当然保険適用とはなると思いますが、現在問い合わせ中で連絡待ちの状態です。

DSC09248.JPG


このところ、忘れ物やらなんやら多いんですよ。仕事行くのに制服持たないで出掛けてしまったり、平気でスマホを置きっぱなしにしてしまったり。

注意力散漫ですね。

そうそう、先日もお酒を買いに行ってお金持って行かないなんて、まるでサザエさんのような事も平気でやってしまうのです。

ホント情けない。

カードはたぶん落としたのかな。でも、暗証番号はって思ってそれらしきサイトを見たら、コンビニでは暗証番号は必要ない。それに、暗証番号をわからなくてもサインでOKなところも沢山ありますね。

だから、こんなに使えたのかな。

ってことは持ってるやつはその辺を熟知した奴ってことですね。

しまった~。

カード会社の方ご迷惑かけて申し訳ございません。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。