So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しいお仕事。 [仕事]

ka2です。

今朝起きて冷凍庫を開けたら、凍っていたはずのものが全て融けている。

この感じからするとどうやら昨日からおかしくなっていたような感じ。
僕らが楽しくやっている横では冷蔵庫が・・・。

しばらく冷凍庫なしの生活になりますが、どうにかなるかな。

昨日のスノーツアーは盛況のうちに終了いたしました。
朝は時間通りに全員集合、そして出発。

なんだかんだ皆ちゃんとしている人ばかりです。

車内は朝というのにビールを飲んだり、寝てしまったりしちゃって、それぞれの思いで過ごしました、バスは時間通りに進み、ゲレンデには無事に到着しました。

到着して早速着替えをし、それぞれがゲレンデへと散っていきました。

DSC09454.JPG


僕らは一人で滑っている人がいない様に巡回しながら、色々回りました、でも、皆さん比較的まとまって滑っていてくれて一安心。

お昼は全員で一緒に摂るため、11時30分に集合。それにも時間厳守で集まってくれました。

午後からも集団は多少変化しながら、夕方までの時間をそれぞれ過ごした様子。

僕はいつもの3時のおやつ。

クリーム増量のクレープです。

DSC09473.JPG


疲れた体にはいい感じで、糖分補給です。

この後も足が腫れあがっていてもかまわず滑りまくりました。

終わることにはさすがにくたくた。今日は運転手がいるからその点心配なし。

出発前に全員で集合写真

DSC09475.JPG


そしてちゃんと定刻出発。

帰りは大渋滞に巻き込まれ9時着予定が2時間遅れの11時着。

とちゅう、酒盛りは続くので当然トイレの問題が発生。

1時間おきにバスを止める始末。

流石にそれにはちょっとイラついたりもしましたけど、一番むかついたのはko4の一言。

『飲む人の気持ちがわからない』って。

この嫌味は、今後絶対に忘れることはないでしょうね。

色々ありましたけど、楽しみが、楽しいに変わり、楽しいが、楽しかったに変わってしまいました。

終わってみればやっぱり気を使っていたのか、心身ともにくたくた、いつものスキーより疲れていました。

また、声があれば企画したいと思います。



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


行って来ます! [ファミリー]

ついにその日がやって来ました!

スノーツアー!

いやー、長かったようで、あっという間!

もう、準備は万端です!

出発は朝の4時!

みんな寝坊せずに来られるかなぁ、ちょっとだけ心配。

待ち合わせ場所はお店の前、だから3時過ぎにはお店を開けておかなきゃいけない。
だから、これから少ないけれど仮眠を取ります!

ワンコ達は早々に実家に預かってもらいました!

DSC09438.JPG


では、お休みなさい、行って来ます!



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


子供か!?(笑) [ファミリー]

おはようございます!ko4です!


今日は朝から快晴です!

雲一つない青空です!

外の気温は7度、そんなに高くないけど日差しがあるのと
風がないから暖かく感じるね。

DSC09442.JPG


でもワンコ達は寒がりなのか、ストーブの近くでぬくぬく熟睡してます。


明日はいよいよ待ちに待った水告初のスノーツアーです!

人数も17人集まりました!結構な大所帯だよね。
傍から見たら、どう見えるのかな?(笑)

明日に備えて準備のラストスパートです!
今日は自分は休みなので、頑張って準備しています!
午後からは買い物に行かないと。

でも、そんななか、ちょっとしたトラブルも。

今回のスノーツアーの言い出しっぺの一人が、なんと、インフルエンザに!
まじですか!?

でも、友達に紹介してもらった病院に行って、早く治る点滴を打って
昨日にはなんとか治ったらしいです!
今日からは外に出ることができるそうです。

わざわざ明日は大丈夫ですって電話して来てくれました。

もー、心配しましたよー。

なんか、遠足が楽しみで興奮して体調崩す子供みたいじゃん!ってね。

でもそれだけ楽しみなんだよね!
準備は大変だけど、自分もホントに楽しみです!

DSC09445.JPG


今日はお店も22時に閉店、少ないけど仮眠を取って明日に備えないと。

最初は日帰りだからワンコ達は家でお留守番って考えたけど、さすがに時間が長いから
今夜お店が終わったらまた実家で預かってもらいます。

いい子でお留守番しててね。





更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


連れてきちゃった。 [今日のワンコ]

ka2です。

羽田空港からワンコを迎えに実家にいき、無事にワンコに再会喜んでくれたのは言うまでもありませんが、久しぶりのお泊りに、実家の両親はちょっと喜んでいたので、引き離すのはかわいそうな気持もありました。

その気持ちを察してか外は雨。

予報では雪ともあったからちょっと安心していましたが、朝起きてみれば家の周りの景色が一変。

DSC09434.JPG


あらら!

雪を連れて帰って来ちゃった。

こちらは大雪とまではいきませんが屋根とか木々がうっすらと雪化粧。

当然寒さも半端ない。

最近あずきはko4の布団に潜り込んで寝ています。ぱんは僕の足の間に寝ています。

それで、みるくは寒くても布団の上に寝ることがほとんどなのですが、なぜか起きる時間になって潜り込んでくるのです。

やっぱり、せっかく暖まっているのに起こしちゃうのは申し訳ないって思ってしまうから、起きる時間より15分くらい一緒に寝てあげる。なんて寝坊の言い訳にしか聞こえない。

おきてきたら、やっぱり速攻でストーブ前に全員集合。

DSC09436.JPG


みるくも布団の上じゃなくって中にもぐって寝たらいいのに。

今日もみんなで暖を取っています。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


大雪。 [OTOKO2の日常]

ka2です。

4泊5日の苗場でさえあっという間に日程が過ぎていったのですから、1泊2日なんて本当に一瞬に過ぎてしまう日程です。
そのとうり、あっという間に帰るに日になってしまいました。

北海道の方でもびっくりするくらいの雪が、一晩で降ってしまい道路の除雪も間に合わず、真っ白な世界が広がっていました。

DSC09424.JPG


これだけ降ればさすがにゲレンデコンディションもいいだろうと思いましたが、降りすぎのために圧雪が間に合わず、ゲレンデもオープンしているのにリフトが動かずすべてのコースがオープンになることはありませんでした。

でも、雪質は最高でまるで片栗粉の上を歩いているような感覚。

きゅきゅってね。

足の裏から伝わるきゅきゅが全身を伝わって頭の先まで響くほどのパウダースノーでした。

滑っていても、リフトに乗っていてもどんどん雪は降り続き、ゲレンデは常に新雪状態、上手な人はいいけど僕らのように経験が少ないと、非常に滑りにくく、何度も転んでしまいました。

DSC09421.JPG


4時ころまで滑る予定でしたが、2時半ころには体力の限界を迎えてしまったので、急きょ上がることにいたしました。

スキーセンターでゆっくりして送迎バスに乗って札幌駅まで向かうと、すっかり外は真っ暗になっていました。

DSC09430.JPG


札幌駅は当然仕事帰りの方でいっぱいで、ごった返していました。
こんな雪なのに服装は普通のサラリーマンの恰好。この方たちにとって雪はさほど関係ないのですね。

そこから、電車で千歳空港へ向かい、空港内にある『ラーメン道場』で札幌ラーメンを頂きました。

cats.jpg


これから毎月北海道に行きますが、有意義に過ごせてらいいと思います。
くたくたになって23時半に空港に到着。

言うまでもなく、帰ってきてベットに潜り込んで速攻寝てしまいました。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。