So-net無料ブログ作成
検索選択

頭が回らない~4。 [今日のワンコ]

ka2です。

久しぶりのブログ更新で頭が回らない~。

やり続けるってことは習慣性を持つ物だから、出来るのですよねぇ。
それが久しぶりとなるとなかなかどうして、文章が出てこない。

こんな時は、そうそう天気から。

昨日は晴れ間はちょっと出にくかったけど、とても暖かかったです。
昼休みにデパ地下にお弁当を買いに行くのですが、シャツ1枚で十分出歩ける暖かさでした。

デパ地下に行ってみるといつも以上に大賑わいの弁当売り場。

そっか!

花見なんですね。

世間一般ではね。

歯医者があるのは浅草ですから、隅田川の花見なんですね。

天気も良くって暖かかったら最高なんでしょうね。

今日は日差しも出てもっと花見日和になりそうです。

DSC09645.JPG


我が家は、下の方は少し散り始めてきているけど、上の方はまだつぼみのまま。
1本で2度おいしいみたいな感じです。

桜の花は朝写真に収めるほうが、きれいに撮れるそうです。

横から日があたりますからね。

DSC09646.JPG


春は、キャベツも美味しい

昨日のまかないは、鶏もも肉のホイルまき。

簡単です。

鶏もも肉を食べやすい大きさに切って、塩コショウで下味をつけます。

たっぷりの春キャベツをホイルの上に敷き、その上に鶏肉を乗せます。
そして上からもキャベツを乗せて、ホイルでくるんで炊き上げます。

出来上がったら、バターと醤油をかけて出来上がり。
昨日はバターがなかったので、溶けるチェダーチーズを乗せていただきました。

簡単だし美味しいしちょっとはまりそうです。

料理も店をし始めてからすることが少なくなってしまい、やり慣れてないから頭が回りません。

此処でもやり続けることの大切さが感じられます。

あ!ワンコが出てきていません。

DSC09644.JPG


我が家のワンコ達、相変わらず元気です。

最近ベットの中くらいしかワンコと触れ合う時間が無くなってきています。

明日から4月、新年度を迎え、僕の生活もまた変化。

もっとワンコと一緒の時間が出来るといいかな。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

盛り上がり! [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

今日は昨日より更に暖かくなるみたいですね。

この天気は明日まで続くみたいです、でも、週末からはまた
天気崩れるんだってね。

庭の桜は大分咲き誇ってますが、上の方はまだまだで、満開に
なるにはまだもうちょっとかかるのかな?

DSC09619.JPG


昨日のお店は緩やかにスタート。
21時くらいまではそんなに忙しくなくて、お客さんとゆっくり
話ができるくらい。

でも、22時を過ぎるころにばたばたっと人が来て、なんとなく
賑やかに。

23時直前に新規のお客さんが来て、常連さんと一緒に
なんだか盛り上がって、楽しかったなぁ。

DSC09620.JPG


新しい年度になって、新たな流れが出来たらいいなぁ。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春雷!? [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

昨日の夜は突然の雨、ゲリラ豪雨?にびっくりしました!

DSC09641.JPG


昨日は残業で遅くまで会社にいたんですが、21時くらいに遠くから聞こえる雷。

そして、突然の土砂降り!
すごかったです!

DSC09642.JPG


と言っても、会社の周辺は1時間ほどで雨は止んで、帰るときには
降られることはなかったから良かったです。

でも今朝TVで見たら都内のあちこちではひょうが降ったらしいですね。
しかも、かなりの量。
これをきっかけに暖かい春がやってくるのかな?

DSC09643.JPG


今日は朝から快晴で気温もグッと上がるみたいですね。

お店のほうは昨日も忙しかったみたいです!
というのも、自分が帰って来たのは夜中の0時30分くらいだったから・・・。

この2週間はかなり忙しくなりそうです!
今度の土日も休みなしです。
体調に気を付けながら頑張らなきゃね!




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いいな、いいなぁ~。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!


日曜日はあっという間に終わってしまいました・・・。
天気が良くて暖かかったから過ごしやすかったけどね。

午前中は家で掃除やら洗濯やらブログやらをやっていたら
あっという間にお昼になってしまいました・・・。

午後からは会社で仕事。
忙しいですねぇ~。

北海道に向かったka2から到着のLineが。

1459062799004.jpg


飛行機で新千歳空港に、それから電車でホテルのある札幌駅に。

泊まったホテルは前回一緒にスキーに行ったときに泊まった
札幌プリンスホテル。

そして夜には前回も食べたホテルのブッフェだって。

1459080704040.jpg


1459080714072.jpg


やっぱり北海道だけあって魚介類だね。
ka2はカニが大好きだからね~。それにお寿司も美味しかったんだよね。

きっと、食べすぎてるんじゃないかなぁ?

きっとのんびり出来たんじゃない?


DSC09639.JPG


自分は夜に家に帰って来てワンコ達とご飯だね。

DSC09640.JPG


って思ってる間にあっという間に寝る時間になっちゃうんだよね。

DSC09637.JPG


また、今週も頑張らなくちゃね!






更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽっかぽか。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

快晴~!

久しぶりのいい天気です!

雲一つないスッキリした青空で、暖かくって清々しい天気です!

DSC09068.JPG


今週も忙しくって、天気もあんまり良くなくって、洗濯物も溜っちゃって
やっとまとめて洗濯することが出来ました!

日曜日くらいしか時間がないから、朝から洗濯、掃除にてんてこ舞いです。


昨日の土曜日は金曜日に続いてお店の方は忙しかった~。
いや、金曜日以上に忙しかったなぁ~。
売り上げも良かったしね。

常連さんも沢山来たけど、新規のお客さんも来てくれたからね。

新規のお客さんが常連さんになってくれるか、長い目で見ていくしかないよね。
どういうきっかけでお客さんが根付いてくれるかは分からないけど、
こちらは変わらずいつものお店をキープしていく努力をね。

これが結構大変で、でも重要なんじゃないかなぁ~って思います。

DSC09093.JPG


今日はka2は毎月の方位取りで朝から北海道に行きました!
もちろん飛行機でね。

今は北海道新幹線で賑わってますね~。

美味しいもの食べて、たまにはゆっくりリフレッシュしないと。

自分は今日はこのあと休日出勤で仕事に行きます!
次の仕事が立て続けに入って来ちゃったからね。
でも、楽しいからいいんだけどね。

ワンコ達は横でぐーすか寝てます。






更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。