So-net無料ブログ作成

休日、関係なし。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

昨日に続き本日も晴れ~!

昨日は夕方からグーンと寒くなって、今朝もちょっと肌寒いね。
北海道や青森では積もるくらい雪が降ってたし、もう5月になるっていうのにね。

DSC09754.JPG


昨日はゴールデンウィーク初日。

あっちこっちでは渋滞渋滞で、大変だなぁ~と思いながら。

お店はというと、久しぶりのお客さんと常連さんとで早い時間から
ほぼ満席になってしまって、さすがに一人では無理なので、ka2の
両親にも遅くまで手伝ってもらうことに。

帰っては来ての繰り返しで結局12時近くまで殆ど席は埋まってる状態に。

DSC09756.JPG


ずーっと焼きっぱなしで、昨日もくったくた~。

でも今朝はちゃんと早起き出来ました~!




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝坊したぁ~。 [ファミリー]

寝坊したぁ~!

朝からバタバタです・・・。

いつもは6時過ぎには起きるんだけど今朝起きたのはもう7時過ぎ!

ka2は今日も仕事だから8時には家を出なきゃいけないのに~。

DSC09762.JPG


そんな時間がない中でもご飯を作って食べ、その間にka2はシャワーを浴び
天気がいいから洗濯物を干して、なんとか8時には出ることが出来ました~!

今はブログをやってますが、これが終わったら自分もシャワーを浴びて
仕事に行かなきゃいけないんです。
ka2も自分もゴールデンウィーク中はほとんど休みがないんだよね~。

DSC09763.JPG


昼間の仕事も夜のお店も基本休みなしです!
5月半ばに1週間休むから、それ以外を頑張らないとね。

なぜ、今朝、寝坊したかというと・・・。

DSC09765.JPG


昨日のお店は、ka2が地域ボランティアの会合で来るのが遅いので
自分一人で頑張らなきゃいけないんだけど。

19時過ぎにはすでに3名のお客さんがいて、20時には更に3名の予約が入って
たんだけど、急遽変更、3名が6名に!
さすがに一人では厳しいからka2の両親には落ち着くまで手伝ってもらうことに。

21時過ぎの時点で、10名のお客さんで満杯に!

もう、片付けが終わって1時、くたくたです・・・。

DSC09764.JPG


帰って速攻寝たんだけど、爆睡しちゃっていつもの6時には起きられなかった。

ワンコ達も、いまも横で爆睡中~。

今日からゴールデンウィークだけど、お店の方はどうなのか・・・。
やっぱり、忙しくなるんじゃないかなぁ~。



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

計画に基づいて。 [今日のワンコ]

ka2です。

昨日の夜から降り始めた雨は、深夜音を立てて降るくらいになり、今朝も降り続いています。
気温はそんなに下がっていないから過ごしやすいけど、休みの日は太陽が出ていてくれたら、色々と出来ることがいっぱいあるのになぁって思ってしまいます。

一番やりたいことはワンコの散歩。

それから、ワンコを美容院に連れていきたい。

あ!僕の頭もどうにかしなくちゃって思ってます。

そのためにも色々と計画性をもって行動しないと、無駄な時間が増えてしまいます。

中々難しい計画の一つは、売り上げ計画かな?

なんたって今週は連休前なものだから、比較的セーブペース、そう思っていてもその中で、どっか~んと人が入ったりするときがある。構えていたら肩透かしを食らったりとかね。

昨日の店は比較的少ない人数。以前と違うのはそれでも以前の平均的な売り上げを上回っている点だと思う。
ホントありがたいってそんな気持ちがいつも思わされています。

でもね、計画ではいろいろなお肉の部位が出る、計画で準備をしているのだけれど、昨日来られたお客さんは全員がネギ間を頼んできた。
今注目はネギ間なのか?

少し前まではレバーだったのに。

そんなことをどんなに分析したって結果は現れることはないのだ!

今日はそんな訳で、ワンコのお散歩も美容院も行けそうにないから、せめてワンコ美容院の予約をしたりしようと思います。

DSC09756.JPG


送迎付きのサロンだとちゃんと予約しないとやってもらえませんからね。

DSC09754.JPG


かれこれさぼっちゃってるから、どんだけシャワーしていないのだろうか?
やばい状態です。






更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨かぁ。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

昨日は一日ポカポカで暖かかったけど、今日は夜から
天気は下り坂。

週末まで雨予報になってます。

でも週明け、ゴールデンウイークの頭くらいからは天気が
少しずつ回復するみたいだね。

DSC09753.JPG


でも、自分たちにはゴールデンウイークは特に関係なし。

昼間も仕事で夜もお店はやりますよ~。

それは、来月半ばに1週間休みを取るからね。
だから、少しでも営業しておかないとね。

DSC09746.JPG


昨日はお店は一時集中して忙しかったけど、それ以外は
ゆったりしていて、昨日は12時にはお店を閉めて早く帰ることが出来ました!

だから、寝るまでの1時間位はワンコ達と夜中のスキンシップ!

DSC09745.JPG


だから今朝はご飯を食べ終わったら、もう爆睡中です・・・。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そこがいいの。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!


ka2の北海道、観光写真、追加で・・・。

IMG_0895.JPG


IMG_0896.JPG


テレビ塔と時計台。
ka2曰く、大人になってから見るとこんなものかと。

自分も小学生の頃に見たけど、その時は「へぇ~」って思ったけどね。
それでも北海道は好きだけどね。


東京オリンピックのエンブレム、やっと決まりましたね。
自分もこれが一押しでした。
地味だとか言われているけど、一番日本的だと思います。
なんでもかんでも派手ならいいって考えはどうかなと。

色が一色でシンプルだけど、シンプルっていうのが一番難しいと思う。
そこがいいのよ。
そこを分かって欲しいなぁ~。


お店の方は昨日は給料日だったから、若干控えめ。
その代わり、新規のお客さんや最近来てくれるようになったお客さん
が来てくれて良かったなぁと。

混雑もしてなかったから、話をすることも出来たしね。

今日は腰のほうもだいぶ良くて、あと2、3日で治るんじゃないかなぁ。

DSC09743.JPG


今日も天気が良くて暖かくなるみたいだね。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。