So-net無料ブログ作成
検索選択

外れないね。 [仕事]

ka2です。

北海道4回目無事に終了いたしました。

今日は帰って来てそのままおみせに直行、雨のため少ない人数でゆったり仕事が出来ました。

その北海道での夕食。

先月今月とも、4000円の夕食チケットが付いたプラン。
16店舗から選んで食事をします。

こんなのがないと僕一人で食事に行くなんてできないから、チケットがもったいないと思うと、ちゃんと食事に出掛けられます。
先月は京王プラザホテルのレストランで和食のコースを頂きました。

これも普段と違う事。

ついつい肉ばっかり食べがちですが、魚とか野菜がふんだんに出てきて嬉しかった。

今月もそれにいい気になって和食で行ってみました。

炭火で自分で焼いて食べるお店です。

テーブルカウンターには2人で使える焼き台がセットされています。

IMG_0919.JPG


岩塩のプレートの上に食材を置いて自分で焼いて食べます。

IMG_0920.JPG


ちょっとづつですけどおいしかった。

その後はおつくり

IMG_0921.JPG


串焼き

IMG_0922.JPG


燻製

IMG_0923.JPG


天ぷら

IMG_0924.JPG


最後は焼きおにぎりです。

IMG_0926.JPG


ホント北海道で食事をして、外れがないのだ。

なんか店のために、取り入れられるものとかないかなぁって目で見てしまいます。

お店の雰囲気や料理の出し方なんかもね。

こうやって外で食べることのメリットって高いよね。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

切り替え。 [仕事]

ka2です。

今日から4月、そっか今日はエイプリールフール。懐かしいなぁ。

そもそも何だったのかよくわかりませんけど、今の子供たちもやっているのかな。

そんな4月1日は切り替えの時期でもある。

新年度、新入社員、新入生と新が続きます。

そのため、昨日は最終日という言葉も飛び交っていました。

ko4は昨夜、仕事のために会社に泊。何時ころまで仕事をしたのかわからないけれど、お店のお客さんはそんなことはお構いなし。

あっという間に満席状態になり、一人の僕はドタバタ。心地の良い疲れ方をしました。
その中に、ちょうど切り替えの方が2名。不思議と病院関係の方。

それぞれにキャリアアップのための転職です。

切り替えの大事な日にうちを使ってくれてありがたいです。

そんな僕ですが、僕も今日から心機一転。
9月から始めたホテルアルバイト、半年頑張って来ましたが、昨日で終わりにいたしました。

この職場に入って気持ち的にも最悪な状況にもなったり、人を嫌いになったりすることが多くありました。
それでもやると決めたことですから、ある程度までは頑張ろうと思いやって来ましたが、改善されることはないし、どんどんテンション下がってしまうので、この機を利用してタイミングとしたのです。

ホテルの中の人の流れも半年の間でなんとなくわかって来ました。

始めた時、海外の方と少しはコミュニケーションできる機会もあるかなって思っていましたが、一つもそんなチャンスもありませんでしたが、皮肉にも昨日は2組の外国の方に声を掛けられ、久しぶりに英語を口にしました。

それも、良かったことです。

後は景色かな。

東側は眼下に新宿御苑。遠くにスカイツリー。

IMG_0781.JPG


西側には丹沢山系と富士山が見えます。

昨日はちょっと曇っていてよく見えないけど、見えたら綺麗です。

IMG_0782.JPG


ブログを書く前はたくさん恨みつらみを書こうと思っていたけれど、日が変われば気持ちも変わる。

そう、もう月も変わって切り替えられたのです。

心機一転、今日からまた頑張ります。



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷惑です。 [仕事]

ka2です。

僕の店に時々やってくる迷惑な人、数人居ますが一番強烈な迷惑な人が昨日やって来た。

しばらくの間来ていなかったから、もう来ないものだと安心しきっていたのですが、今年の2月の前半のある出来事をきっかけに来るようになってしまった。

彼の名はT、隣の店のママが連れてきたのが一番の始まり。

話をしたら、同じ年しかも高校も科は違うけれど同じだった。(彼は1年の初めに退学させられたらしい)

正直、好きにはなれなかった。

だって、みたくれといい、言葉使いと言いまるで「頭に『や』がつく自由業の方たち」なんです。

最初は下手に出ていましたが、ある時ko4に対して脅したことがあり、この時はさすがに切れましたよ僕も。
それ以来本当に平穏無事だったのに。

土曜日には満卓状態のときにやって来て断るとまたまた因縁をつけてきた。
もうどうにも止まらない。

お客さんに迷惑かかるといけないからすぐにタクシー呼んで帰そうとするが、中々どうにも行かない。

結果的に小競り合いみたいになってどうにか帰しました。

それを見ていた通行人が警察に連絡しちゃって、当人はとっくに帰っているのに、店に5人もの警察官が。
ほんと迷惑。

もうこれで来ないかなと思っていたら昨日、ko4から連絡が・・・・。

「Tが来ている」

まじか!

今行ったら絶対に喧嘩になるし、どうしたらもう来なくなるかって考えて、最終的には沢山お客さんが来てしまい、その中で話は無理と判断。
ミニバラ鉢植えと簡単なメモに、迷惑かけた頑張れみたいなことが書いてあったけど、僕にはそれさえも目に入れたくなかった。飲んで来たら絶対に人に絡むのが目に見えているからね。

僕に話しかけてきたけど、焼き物焼いているので済みませんと、そっけなく対応し彼は静かに帰って行った。
そのあと、イヤホンが落し物としてあったので、彼が行く店にもっていったら、唯一彼が行かれる店だったと思ったところも、あ~Tは出禁だよって。

そうか、それでここに来るんだ。

なぜなら彼はこの町で出禁の店ばかりだからだ。

DSC09523.JPG


イライラもワンコに帰ってから癒してもらい、夜中はすっかり爆睡してしまいました。





更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

疲れちゃった。 [仕事]

ka2です。

店のイベントが無事に終わった頃から全身むくみがひどくなった。

指輪はもちろんのこと。革靴だって履くのには一苦労。

我が家は心臓が悪くなる家系。

親父も心筋梗塞になる前にはむくんでいたのを知っている。

そんなこと考えていると動きが鈍くなるし、どことなく心臓の鼓動が重たくなっているような気もする。

ほんと、病は気からだね。

笑っちゃう。

DSC09483.JPG


でも働かないと生活できなくなっちゃうから、甘ったれたことは言ってられないよね。

昨日も友達の情報で、友達のお父さんの介護があって疲れたから、僕の店に行こうかなぁって言ってくれていた人がいたらしい。

僕がこんななのに。

情けないね、もっと周りの人にいい気持になってもらわなくっちゃいけないのに、なんも出来ていない、恥ずかしいです。

気持ちをどこかで切り替えるため、明日は自分のためもあるけど、皆のためにお水取りに行って来ます。

なんか切り替えられたらいいのに。



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しいお仕事。 [仕事]

ka2です。

今朝起きて冷凍庫を開けたら、凍っていたはずのものが全て融けている。

この感じからするとどうやら昨日からおかしくなっていたような感じ。
僕らが楽しくやっている横では冷蔵庫が・・・。

しばらく冷凍庫なしの生活になりますが、どうにかなるかな。

昨日のスノーツアーは盛況のうちに終了いたしました。
朝は時間通りに全員集合、そして出発。

なんだかんだ皆ちゃんとしている人ばかりです。

車内は朝というのにビールを飲んだり、寝てしまったりしちゃって、それぞれの思いで過ごしました、バスは時間通りに進み、ゲレンデには無事に到着しました。

到着して早速着替えをし、それぞれがゲレンデへと散っていきました。

DSC09454.JPG


僕らは一人で滑っている人がいない様に巡回しながら、色々回りました、でも、皆さん比較的まとまって滑っていてくれて一安心。

お昼は全員で一緒に摂るため、11時30分に集合。それにも時間厳守で集まってくれました。

午後からも集団は多少変化しながら、夕方までの時間をそれぞれ過ごした様子。

僕はいつもの3時のおやつ。

クリーム増量のクレープです。

DSC09473.JPG


疲れた体にはいい感じで、糖分補給です。

この後も足が腫れあがっていてもかまわず滑りまくりました。

終わることにはさすがにくたくた。今日は運転手がいるからその点心配なし。

出発前に全員で集合写真

DSC09475.JPG


そしてちゃんと定刻出発。

帰りは大渋滞に巻き込まれ9時着予定が2時間遅れの11時着。

とちゅう、酒盛りは続くので当然トイレの問題が発生。

1時間おきにバスを止める始末。

流石にそれにはちょっとイラついたりもしましたけど、一番むかついたのはko4の一言。

『飲む人の気持ちがわからない』って。

この嫌味は、今後絶対に忘れることはないでしょうね。

色々ありましたけど、楽しみが、楽しいに変わり、楽しいが、楽しかったに変わってしまいました。

終わってみればやっぱり気を使っていたのか、心身ともにくたくた、いつものスキーより疲れていました。

また、声があれば企画したいと思います。



更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。