So-net無料ブログ作成
みるくの日常 ブログトップ
前の5件 | -

ぶり返す暑さ。 [みるくの日常]

ka2です。

今日から暑さはどんどん増していくそう。
それに伴って大気も不安定、傘も必ず持って行かなくてはなりませんね。

今週は家で仕事をすることが多く、出歩いていないのですが、傍から見たらぷち引きこもり状態です。

その分ワンコとは一緒に居てあげられるのですが、今もみんな微妙に僕を感じ取れる場所で、
それぞれの思いでゴロンと転がっております。

なかでも、寂しがり屋のあずきは一番近い場所です。
その為、やっと手に入れた小さなジェルマット。

DSC05810.JPG


いつも遠慮気味で、まるで人間の3人兄弟と同じように、みるくは上にも下にも気を使っています。

こうやって、あずきの事をまるであの、おしんの様に面倒を見ていたりもします。

DSC05805.JPG


ただいまぁ~って帰ってきても。

ぱんとあずきは一目散に飛んできますが、みるくはどちらかと言うとちょこちょこやってきます。

けして斜に構えて、すれている訳ではないけど、ちょっと控えめに・・・・レディですから。

DSC05690.JPG


そんなみるくでも、しっかりとした主張をもっております。

私はここです!

ちゃんと見てくださいって。

大丈夫。ちゃんと見ているからね。

DSC05394.JPG


一生懸命背伸びをしてアピールです。

昨夜も仕事のため帰れなかったko4。
頑張っているようです。今はホラ~です。




更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お転婆がすぎます。 [みるくの日常]

ka2です。

先日、ピンポ~ン。

は~い。

出てみると宅急便。なんだろう?

興味津々な我が家。・・・・・ko4の実家は新潟県。

お母さまから笹団子が送られてきました。

甘いもの、特にあずき関係には目のない僕。

早速いただき、すっかりダイエットを忘れました。

お薦めの食べ方は、バニラアイスと一緒に食べる事です。
やっぱりおでぶですね。

昨日ももちろんいただいて、包んであった笹をゴミ箱へ。
おそらく引き出したのはぱんだと思いますが、見るとみるくがこんな状況に。

DSC05481.JPG


笹紐に絡まってました。

ちょっと王冠にも見えますけどね。

このように、みるくは何もやらないように見えますが、今日の題名はみるくです。

玄関に出られないように、柵をしているのですがなぜか柵内に。

DSC05388.JPG


どうやら頻繁に行き来できるようになっているよう。

もちろん、端は動かないように磁石で止めているのですがそんな事はお構いなし。
こんなふうに、いとも簡単にです。

DSC05397.JPG


猫じゃないんだからって感じですよね。

無事に出てきた時にはいかにも満足げ!

DSC05385.JPG


ちょっとドヤ顔です。




更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽかぽか陽気。 [みるくの日常]

ka2です。

土曜日に仕事終了後、石和温泉へ方位取りに行って来ました。
安く上げるために、寝るのは大部屋、遅い時間に着くので、昨夜の場所は、
クーラーの風が直接当たる場所で、なかなか眠れませんでした。

お高い買い物もしてしまったので、ホテルなんか取ってられませんから仕方がないです。

そのお風呂で量ったら体重が71kg。

やば!一気に痩せすぎです。1週間で4キロは落としすぎです。

ゆっくり落とさないとしんどいですからね。
それでちょっとしんどかったのかな。

そんなこともあり、日曜はゆっくりメニュー。

夕方からライブを観に行く予定だけしかなかったので、昼過ぎまで家でゴロゴロしてました。
いいですね。やっぱり家が。

もちろんワンコ達も一緒に寝てました。

DSC05170.JPG


この枕、とっても汚いけど、ワンコ達は一人で寝たい時にはここで寝ています。

一番使うのはあずきなのですが、あずきの宝物置き場でもあります。

みるくが寝ていると、私の場所と言わんばかりに、あずきが重なって寝ます。

DSC05179.JPG


ん?みるくの尻尾が真っ黒になったみたい。

そういえば、撮りだめ写真から、あずきの宝物に寝るみるく。

DSC05308.JPG


ほら、今度はみるくの尻尾が丸い緑に。

あまり違和感ないけど、

みるくの尻尾三つ編みにしてみたのです。

DSC05271.JPG


なんちゃって。

よくケンカの原因になるロープがたまたまお尻に。

へんなの。












更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4歳の誕生日。 [みるくの日常]

ka2です。

世の中では賃金値上げなんて、景気のいい事を言っていますが、
大企業と、中小の格差が出てきてしまいますね。
そんな今日は我が家のお雛様、みるく4歳の誕生日です。

DSC04284.JPG


平日なので、今日はお祝いしてあげられないけど、みるくにとってはとても大切な日ですから、
気持ちお祝いしていきたいです。

先日、我が家に泊まりに来た先輩も、みるくがお気に入り。

20130304_201841.jpg


昨日、諸事情があって、店にみるくとあずきを連れて行きましたが、お客さんからもみるくは大人気。

次女なので、ちょっと待遇が微妙になってしまう事もしばしばですが、そんな飼い主にも尻尾を振ってくれます。

あずきの遊び相手になったり、ぱんの顔を舐めたり。何よりもいつも平穏、穏やかな感じが伝わってきます。

DSC04276.JPG


こうしてみんな揃っても優しいオーラが出ていますね。

いつも寒がりで、いの一番にストーブの前に行きます。

DSC04269.JPG


神経質で、どことなく寝ているようでも警戒心があるような気がします。

僕らがいるときは安心してくれたらいのにね。
僕らは君を手放したりはしないからね。
僕らは君の盾になってあげるからね。

どのワンコも待遇は一緒ですが、やっぱり心の傷があると・・・・ですね。

DSC04275.JPG


日曜日は仕事なので、土曜日の昼間にでもお誕生日会ができたらいいかな。


更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp

お店のホームページが完成いたしました。ご覧ください。
HP案内.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕方がないでしょ。 [みるくの日常]

ka2です。

昨日は、一時雪がぱらつきました。今日は打って変っていい天気。
予想では気温一桁ですが、お日様に当たってぽかぽか日和な感じです。

昨日、仕事で久しぶりにタイルを運びました、とはいえ少しですけど。
そうしたらなんと、夜には腰が動かなくなる位痛くて痛くて。
コルセットをしても、いつもの腰痛とは違って、腰骨がずれた訳ではないので、コルセットをしても効きません。

座るのもやっとです。

明日は、現場仕事もあると言うのに・・・・・。

そんな訳で、ちょっとゴロ~ン。
いえいえ、さぼりではありませんよ。
だって、痛いから仕方がないじゃないですか。

そうしたら、みるくがお腹の上に乗って来て、

DSC00095.JPG


どうするのかなぁって見ていたら。

うつらうつら。

DSC00094.JPG


とうとう気持ち良さそうに寝てしまいました。
あの~。
仕事しないといけないのでしょうけど・・・・

DSC00098.JPG


こんな状態じゃ起こす訳にもいかないです。

あ・・・・かわいい。

僕の呼吸に合わせてみるくが上下します。

きっと、ゆりかごに揺られている感じでしょうかね。

こんな顔見ていたら仕事も頑張らなくっちゃって思わされます。
今日は金曜日の夜。
いつもは混むけど、暗黒の金曜日、給料日前ですからね。

でも、頑張るんだよって!

DSC00101.JPG


ファイトー! お~!



更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp

お店のホームページが完成いたしました。ご覧ください。
HP案内.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - みるくの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。