So-net無料ブログ作成
あずきの日常 ブログトップ
前の5件 | -

生活の知恵。 [あずきの日常]

ka2です。

どなたか、太陽を知りませんか?

あれれ?どれくらい太陽を観てないのでしょう?
これから、数日も台風によって太陽はおがむ事が出来ません。

それどころか、今夜あたりから雨が降って来る予報です。

310261-WID.jpg


それも今回の台風はW台風、どんな事になるのかドキドキです。

前回の台風で伊豆大島の被害が報告され、これからやって来る台風に備えってやっていますが、
けして他人事ではないのですよね。なにか対策をしていますか?

正直、我が家では遊びの予定変更位で、特には考えていませんが、以前店が台風の影響を受けていたので、
ちょっと対策を考えなくてはならないのでしょうね。

さてさて、どんなん知恵を絞りだして対応しなくてはならないのでしょうか?

DSC06712.JPG


我が家の知恵の上手な使い方をしているのはあずきです。

お店で、水分補給のために沢山の水分を摂るため、夜中に決まってトイレに行きたくなってしまいます。
ワンコは周りであったり、股の間であったり寝ているのですが、トイレに起きて戻って来ると、
あずきだけは起きていて、ちゃんと枕の上に座って待っています。

戻ってワンコ踏まないように注意しなくてはならないのですが、ぱんは布団の中、みるくは布団の上。
それだけ注意すれば大丈夫なのです。

あずきは踏まれないようにするのと、僕が横になった時に、すぐ布団に潜れるようにしているのでしょう。
そんな些細な事ですけど、頭使ってるなぁって思ってしまいます。

DSC06709.JPG


みるくが遊ぼうと誘ってきても、本当は眠いけどお付き合いしちゃいます。

DSC06703.JPG


ぱんを枕にした方が暖かいし、気持ちがいいって事も知っているから、こんな狭い場所に、
わざわざ入りこんで眠りに着くのです。

ちゃっかり者と言うか、しっかり者と言うかって感じです。


更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

押さないと悪戯しちゃうぞ~!

人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

ブログランキング

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなクタクタ。 [あずきの日常]

ka2です。

このところ、3日間とも大賑わい涙が出るほど嬉しいです。

しかも、新規のお客さんや、最近初めてご来店の方のリピート。

今週月曜日に、来訪来客が多くなる方位を取ったおかげなのでしょうか?

DSC05730.JPG


焼き物が多く、皿が足りなくなるほど。

洗っている暇がなくって流しには皿が山盛りでした。

そんな時はつい焦りがちですが、いつもそんな時こそ落ち着いて出来るように頭の中で落ち着いて~と、
自己暗示をかけます。お客さんが自らお皿を出してくれたら、お酒少し多めにしておきましたって。

みんな笑って許してくれます。

本当に感謝しています。

ko4は、一昨日の夜は1時間程度の仮眠で夜通しCG作成、徹夜した次の日は早いのかと思いきや、

帰ってきたのは終電近く。

お店に寄ってもらったのですが、僕も片付けが終わってなくって、
大変なところなのに手伝ってもらっちゃいました。
終わったのは1時過ぎ。

ふ~です。

家に帰ると、犬一倍寂しがり屋のあずき。
かまってほしくて。セクシーポーズ。

DSC05677.JPG


しかし、ko4もクタクタです。
それはそうですよね、丸2日間イスに座って頭使って。

僕ならとっくに毛が抜け落ちて・・・・・おっと!落ちる毛もなかった(笑)
あ・・ここ笑うところです。

大変ですね。

DSC05688.JPG


我が家にはクーラーがこの部屋にしかありません。
なので、帰ってくつろぐのはここだけ。
およそ30分体を冷やしたら、寝ます。

それまではちょっとゴロッと。

DSC05707.JPG


あずきが上に乗っかって。

このアングルあずきに長い足が生えているようですね。

DSC05709.JPG


今日も明日もko4は仕事。

僕は、これから先週始めたボルダリングジム。仕事してからおカネが回る方位へ出掛けます。

さぁ!頑張って行きましょう。




更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のっび~のび。 [あずきの日常]

ka2です。

お店はそんなに忙しくありません、でも今日は金曜日きっと、絶対に混んで困るような気がする。

あ~ぁ、正夢になってほしいものです。

それに比べて、昼間の仕事はただいま忙しい時。
正直バタバタです。

お盆は工事の予定が入っています。
その為の図面と、発注書を本日中に提出しなくてはならないのですが、
図面の中には先方からご希望の、ロゴをタイルで表現しなくてはなりません。

一生懸命頑張って、やっと気にいるものが出来ました。
が、しかし・・・協議した結果ロゴは入れない事にしましたって。

ちゃんちゃん!

世間なんてそんなものですよね。

さんざ延ばされたあげくに・・・今日までに発注書出さなくてはならないのに。

でも、明日から岩手に出張なので今日中に頑張ります。

昨日も、暑かったですね。今年の夏は3年前の酷暑を超える暑さだそうです。
暑いとやっぱり伸びちゃいますね。

DSC05500.JPG


3ワンコ並んで夕涼み。

あずきは犬の気持ちのおまけで付いてきた、長~いロープでko4とお遊びです。

DSC05478.JPG


飽きたら、この暑さなのに。

またまた、重なって寝る。

DSC05497.JPG


この格好はあずきの定番になってますね。

やっぱり安心するのでしょうか。

しかし、あまりよろしくない重なり方もあります。

ちょっと、あずきちゃん。

もし爆発したら死んでしまいますよ。

何がって?

DSC05495.JPG


これですから・・・・。





更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

失敗しちゃいました。 [あずきの日常]

ka2です。

やっと恵みの雨が降ってきました。農家の方は田植えを諦めました。なんて方まで現れるほど。

川崎だけでしょうか、昼前にかなりまとまった雨が降りました。

雨が降ると、お客様の足が遠のくので、ちょっと嫌な気分。

でも、この雨のおかげで色んなものが動くのですから、感謝しないとですね。
雨が降っても行きたい店、ってなるように頑張ります。

DSC05187.JPG


そんな気持ちとは裏腹に、あちゃ~!やってしまいました。
なにやってんだもう!
仕事やる気ないなら、帰れ!ってきっと他人事なら言っていたかもしれません。

それはね。

お店ではもちろん生ビール出しているのですが、一人目のお客様の時には、何とも感じなかったのです、
それが、二人目のお客様の時に???

なんだか出が悪い。どうにか1杯目はクリアー。

DSC05311.JPG


あれれ?

生ビールを抽出するのには炭酸ガスを使うのですが、残量のチェックをしなかったため。
レッドゾーンへ。

やばし!

そして、このお客様生ビール大好きで、それしか飲まない。
「申し訳ありませんガスがないのでビールお出しできません」
さすがに言いにくい。

ん~。どうにかこの場を切り抜けなければ!

結果的にいつもは生3杯くらいの方なのですが、話が盛り上がってしまい、終わってみれば9杯も。

さて、そこで問題です。通常ではこのタンク、本当に空っぽです。
なのに、9杯も出せた要因は何だったのでしょうか?


ほんと、ひどい店主ですね、お店の品質管理も出来ないなんて。
とっても反省しております。

それでもって、先ほどから何度か登場中のあずきちゃん。

最近は失敗続きです。
我が家の床はワンコの足を考えて、ジョイントタイプの絨毯を使用中。

そこに、なぜか・・・・おちっこが。

DSC05256.JPG


ちゃんと出来ていたはずなのに。きっとこれも何かの信号なのでしょう。
昨日などは、6か所もしてくれちゃいました。
もう!

もう一回勉強し直しです。2才なのに。

で、こんな失敗も。ぱんの横に寝ていたのですが、

DSC05192.JPG


ぱんがちょっと動いたら・・・・・壁との間に挟まれちゃいました。

おちっこちゃんと出来ないから罰が下された!
頑張れ!あずき。


更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

独り占め。 [あずきの日常]

ka2です。

あらら、このところずっと続いているみるくとあずきの戯れ合い。
昨夜も今朝も相変わらず。

ぱんははた迷惑とそそくさと別の場所に移動してしまいました。

DSC04625.JPG


今日の天気は、午後から嵐。
また散歩にも行かれないので、きっとストレスも大きくなってしまうのでしょうね。
そんな訳で家の中でストレス発散なのでしょう。

四角いリングの中で戦闘がはじまります。
どちらも気が強い!これはko4に似たものと思われます。

DSC04619.JPG


人間が勝手に決めたルールの中で、リング外に出たら負け。
でも、どちらも出たり入ったりで、結果は分かりませんでした。
あずきは欲張りで、自分の周りにおもちゃを集めます。

DSC04615.JPG


みるくが近くに来たならば、絶対に取られないようにね。

DSC04617.JPG


ほら今日も。ガシガシ。
明日から神戸出張。頑張ります。

更新の励みになります。ぜひともクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp

お店のホームページが完成いたしました。ご覧ください。
HP案内.JPG

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - あずきの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。