So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いから・・・。 [ファミリー]

おはようございます!ko4です!


昨日に引き続き、今日も暑くなるみたいですね~。

30度近くまで気温が上がると、ついハワイを思い出してしまう・・・。
とにかく楽しかったんだよね~、またすぐに行きたくなります!

次にハワイに行けるのはいつかなぁ~?

DSC09992.JPG


しかーし、現実はとういと、一週間ぶりに会社に行ったら、新しい仕事が
次々に入っていて、いきなりMAXですよ~。

う~ん、会社なんて自分が休みでいなくても代わりに誰かがなんとかしてくれると
思っていたけど、そうでもなかったね~。

必要とされるのはいいんだけどね。

DSC09991.JPG


てことで、昨日は帰って来たのは23時過ぎ、お店はもう片付け中だったけど
久しぶりにしては、まぁまぁだったみたい。

まぁ、給料日前だからね~。まだ、これからです!

DSC09997.JPG


ぱんは調子もだんだん良くなってきてるかな。
一応、元気になるサプリとかもあげてるから少しづつ効果が出てるかな?

おばあちゃんだから足腰はちょっと弱くはなってるけどね。
でもご飯は普段通りガツガツ食べました!

あずきとみるくは相変わらず激しくじゃれ合ってます・・・。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これがそうなんだ。 [ファミリー]

ka2です。

ハワイを飛び立ったその日の朝、神奈川ではぱんがご飯を食べず、前の左足を下におろそうともしない。
そのため寝たきりになって、動こうともしないとの連絡が。

DSC09995.JPG


夕方はお湯でふやかしたご飯をあげたら、食べたと聞くことが出来ました。

ちょっとは一安心。迎えに行っても行動はやっぱり同じ、あまり動かなかったが、昨日の午後からは普通に戻っていた。

夜寝るときにいつもならば2階に一緒に行くのだけれど、トイレは自分で下に降りてするので、万が一夜中に階段から落ちたら困るから、下の部屋で一人で寝ることにさせました。

そのためにサークルを用意して、その中でゆっくりできるようにいたしました。

もう、お祖母ちゃんだからね。

でもなぜかその中はあずきとみるくがじゃれ合う場になってしまった。

DSC09988.JPG


おいおい、そこはぱんがゆっくりする場所だから邪魔しないでよ。

ぱんが一人で寝ているからなのか、夜中変な時に起きてしまう・・・。

21日帰って来た日は、疲れもあったせいもあって、10時前くらいに寝てしまった。
起きたのは1時・・・・それもふぉわ~んとして起きるのではなく、結構はっきり起きてしまう。
早く寝てしまったから仕方がないねぇ。

昨日は11時に睡眠。あ・・・朝だ!って起きたのは2時。

どちらも、その後また眠りにつけたから問題ないけど、なんで?

良く良く考えてみたら、夜中の2時はハワイでは前の日の朝7時。
夜中の1時は同じ場所で6時。

そう体はまだハワイ時間なのです。

これが、時差ボケなのですね。

昨日から仕事もスタートしていますから、今後も普通に戻せるように頑張らねば!

結局、2日とも5時起床もしかしてオヤジ化が進んでいるのかも。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

胸いっぱい! [ファミリー]

おはようございます!ko4です!

ただいま、日本時間の朝7時30分。
昨日、無事にハワイから日本に帰って来ました!


では、ハワイ最終日前の夜へ・・・。


夜のレストランでの食事の時間を遅らせて、夜のビーチを散歩しようと。

ビーチ横の外にテーブルのあるレストランでは音楽が流れていて沢山の
人で大賑わいでした。

歩きながらも少しづつ、ka2がタイムシェアで持っているヒルトンホテルの近くまで。
ヒルトンホテルの人工のビーチ、ラグーンの周辺には人が集まっていて。

そして、突然・・・。

IMG_1151.JPG


花火が上がりました!
ヒルトンホテルでは週末だけ花火が上がるんですけど、この日だけは
イベントで花火が上がりました!

たまたまそれを知って、内緒で連れて来てくれたみたい。
ka2はたまらずに、感動で泣いてしまいました・・・。

胸いっぱいだったようです。

IMG_1172.JPG


そして、夜の食事は豪華で、美味しくって、お腹いっぱいで。

IMG_1173.JPG


IMG_1174.JPG


もう、大満足です!

これで、ハワイの最後の夜は終わってしまいました・・・。


そして、次の日の朝、目の前の海の上には大きな・・・。

IMG_1180.JPG


虹がかかっていました!
虹でお見送りですね!

IMG_1188.JPG


そしてホテルで最後に記念撮影!
ただ、ここはホテルの29階、かなりビビりながらの無理やり笑顔です!

そして、空港へ!

ただ空港のゲート前は長蛇の列で、大丈夫かなぁ?間に合うかなぁ?
と、ちょっと心配になるほど。

でも、なんとかぎりぎり間に合って飛行機はハワイを飛び立ちました!

IMG_1192.JPG


ハワイ、またね!


そして、ワンコ達との1週間ぶりの再会!
特に昨日は自分とあずき、二人同じ誕生日なので

DSC09984.JPG


そろって記念撮影!


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

切なくて泣きそう。 [OTOKO2の日常]

ka2です。

ハワイでのんびりするのは最終日の日。

ワイキキの街のドライブもずいぶん楽になりました。
帰ってから左側通行に戻れるか心配なくらいです。

慣れたと言っても走り出しすぐのウインカーは、間違ってワイパーを何度も動かしてしまいますがね。

なので、ドライブを兼ねてワイキキビーチから南に40分くらいの、ハナウマ湾へ向かいました。
ここは、自然保護区になっていて、入場には一人$7.5かかります。

image.jpeg


かつ、自然保護のための映像を、10分間レクチャーを受けなくてはなりません。

image.jpeg


僕たちダイバーなら当たり前の事だけど、自然を守っていくのはとても大変なことなんだと思います。

一度中に入るとそこは別世界。

image.jpeg


ダイビングをしない人には、気持ちがいいのに違いありません。
でも、最終日なのでゆっくり海に浸かっている時間も少なく、
午前中でウミは終了。

でも、日焼けもほどほどにしないと、いい年ですからちょうど良い感じです。

お昼は地元の方達が行くファーストフード店へ。
その名も『Fat boy』スタミナのつきそうなガッツリ系のお店でした。

image.jpeg


アラモアナショピングセンターでお土産を買い、部屋に戻ればちょうど夕日が沈んで行きました。
これでハワイの最終夕日なんだと思うとちょっと切なくなりました。

image.jpeg


今は夜の8時これから夕食です。

最終日の今日もステーキ

この報告と明日の内容は帰ってからかな。

image.jpeg


ワンコなしブログは今日までかなぁ〜。
ありがとうございました。


更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しい時間。 [OTOKO2の日常]

ka2です。

あっという間にハワイ島での生活は終了。
3泊4日はあっという間ですね。

始めてのことにも挑戦できたし、なによりもゆったりできたのが、ハワイ島での収穫かな。

image.jpeg


とは言え、今日からはホノルルのワイキキに滞在です。
しかもハワイで唯一の5つ星。
トランプタワーです。

なんて幸せなのでしょう。

ハワイ島は自然むき出しの荒々しい感じです。

image.jpeg


空から見ると青い海に浮かぶ空港のようにも見えますが、決して恵まれた土地では無いと言えるでしょう。

image.jpeg


飛行機で飛び立てばあっという間にホノルル到着です。

image.jpeg


ホノルルはやっぱり都会、多くの人が行き交います。

たった4日間離れただけでめがまわりそうでした。




更新の励みになります。

ぜひとも下のワンコ画像クリックお願いいたします。
あなたのワンクリックポイントになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

携帯からも犬ブログ 犬 3頭飼い~ぽっちっとお願い。


人気ブログランキングへ

500号までの道のり。
旧ブログはこちら
http://jam-map.blog.so-net.ne.jp


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。